オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

「オーケーマック」2014年の人気記事はSIMフリーに関するものだった

「オーケーマック」2014年の人気記事はSIMフリーに関するものだった

2014年を当サイト「オーケーマック」の人気記事を通じて振り返ります。

2014年にアクセスの多かった記事20記事をピックアップし、カテゴリー別に分類しました。

特に人気のあるのが、SIMフリーに関する記事でした。とくに、私がApple Storeで購入したSIMフリーiPhone 6・iPhone 6 Plusの記事は反響がありましたよ!

SIMフリー iPhone に関する人気記事

Apple Store銀座の店員さんにSIMフリーiPhone 6・iPhone 6 Plusの在庫状況について話を聞いてみた

国内版SIMフリーiPhone 6 Plus 128GBが秋葉原の中古携帯店に大量入荷!

SIMフリーiPhone+ドコモ契約回線を月1043円で使う方法

今年2014年を通じて、「SIMフリー機種+格安MVNO」が大きく取り上げられました。Apple StoreではSIM フリーiPhone 6/6 Plus、iPad Air 2/が発売されたり、あるいはGoogle Play Store では SIM フリーなAndroidスマートフォン、タブレットが発売されました。

日本においてSIMフリーな端末が大変簡単に入手できるようになったのはとても画期的なことです。

私は2013年3月にアメリカ Verizon の iPad mini (初代、セルラー)を入手して以来、SIMフリーな端末の虜となり、ブログやポッドキャストで情報を発信してきました。

iPhone 6/6 PlusもまたSIMフリー機種に大きなメリットがあると感じています。上記記事ではSIMフリーiPhone の魅力を伝えています。

SIMフリーiPad mini に関する人気記事

iPad miniと980円MVNOのSIMで実現するお手軽電話は意外に音質がいい!
SIMフリーiPad mini Retina: どのMVNOを選ぶ?

「iPadはセルラーモデルが面白い。」

2010年の初代iPad 発売のときからこの考えは変わっていません。iPad miniもまたSIMフリーを選び、MVNOのSIMを刺して楽しむという記事が人気でした。

iPhoneもiPadも回線と端末を分離することで、運用コストを劇的に下げることができます。

 iPhone 6/6 Plusに関する人気記事

iPhone 6 および iPhone 6 Plus: カラーの選び方について
iPhone 6/ 6 Plus の容量はどれを選ぶべきなのか
レビュー: iPhone 6 Plus純正シリコンケースはグリップ感を高める必須アイテム
iPhone 6にAppleCare+ はマジで必要なの?
新型iPhone発売から2日目なのになぜApple Store銀座では警察沙汰の事件が発生したのか
iPhoneのシャッター音がデカくてウザい? 代わりに「Pastel 2」を使えばいいヨ!

日本の携帯電話業界において、iPhone 6/6 Plus は極めて重要な地位を占めています。当サイトでも iPhone 6/6 Plus はとても人気のある記事です。

スマートフォンを買う人にオススメするのに一番無難なのがiPhone 6/6 Plusであろうと私は考えています。

 Mac に関する人気記事

OS X Yosemite のブータブルUSBドライブを作り、クリーンインストールする方法

【これ買ってよかった!】10日間使ってわかったThunderbolt Displayの魅力
私がApple Thunderbolt Displayを購入した5つの理由
3990円ポッキリ!IKEAのデスクで整える広々パソコン環境!
どこでも My Mac を使えば外出先からTime Capsuleにアクセスできる

当サイトはタイトルに「マック」と入れております。私のメインの関心事はMacです。OS のインストールに関する記事はとても人気ですね。私はだいたい1ヶ月に一度クリーンインストールしています。これをすることで Mac の環境を安定させることができます。ちょっと気にしすぎですかねw

IKEAの3990円の大きなデスクの記事が人気です。私は読者の皆様にオススメしたいことがあります。それは広い机をゲットすることです。そのでかい机にでかいiMac Retina 5Kディスプレイモデルを設置して、勉強・仕事に活用してほしいです。ディスプレイが大きければ、生産性は高まります。写真を見るだけではなく、ウェブを見たり、ワープロや表計算で書類を作成するのも快適です。

iMac Retina 5Kディスプレイモデルはデスクトップパソコン市場を見渡して、2014年12月時点でもっともすぐれた製品といってよいでしょう。Mac Retina 5Kディスプレイモデルは、買えば3年は十分に使えます。元は取れます。

 Windows に関する人気記事

MacのキーボードをWindowsで使おう!AppleKbWinはぜひ導入したいソフトウェア

私は会社でWindowsを使っていますが、キーボードはAppleのテンキー付きUSBキーボードです。AppleKbWinは便利なアプリですよ。

 ニコンデジタル一眼レフカメラ「D3300」に関する人気記事

軽いが正義!Nikon デジタル一眼レフカメラ D3300をどこにでも持ち出せ

ことしニコンはエントリー向けデジタル一眼レフ「D3300」をリリースしました。私はニコンの隠れベストバイだと思っています。APS-Cを搭載したこの安価なデジタル一眼レフカメラは必要にして十分。しかも小型軽量ですから、ニコン「FLX トートバッグ」に余裕で収まります

 Androidに関する人気記事

Android機でiCloudメールを設定する方法

私はGoogle の Android スマートフォン Nexus 4及びNexus 5を愛用しています。iCloudもAndroidで使うことができます。お試しください。

 働くことに関する人気記事

労働の意味は山崎パン工場の深夜バイトで学んだ

こちらはなぜかたくさんアクセスがある記事です。コンビニやスーパーで、当たり前のように並んでいる菓子パンがどのように作られているのか。私自身が大学生の時に経験したことです。

 最後に:2014年を振り返る〜SIMフリーという流れ

ことしを振り返ると、モバイル業界においてはSIMフリー iPhone 6/6 Plusという大きな波がありました。私はこれはとても重要なことだと思います。

SIMフリー iPhoneはMVNOと密接な関係があると言って良いですが、MVNOは20代、30代の男性ユーザがメインで、女性やシニア層にまだ十分リーチしていないのではないかと思います。もっと浸透してよい商品です。

MVNOを活用して、家計に占める通信コストを下げることは私の主要な関心事です。SIMフリー iPhoneやSIMフリーAndroidスマートフォンをMVNOのSIMとともに活用して、プライスパフォーマンスに優れて、キャリアに縛られない自由なモバイルライフを当サイトは提案していきたいと考えています。

通信コストを下げ余計な出費は抑え、余った金で面白いハードウェアを買う。それが最も賢い金の使い方です。ポイントとなる考え方は「端末と回線は分離せよ」ですよ。

Return Top