オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

Y!モバイル、iPhone 5sを通信料と端末代の合計で月3980円で販売

Y!モバイル、iPhone 5sを通信料と端末代の合計で月3980円で販売

Y!モバイルが2016年3月4日より、iPhone 5sを 通信料と端末代の合計で月3980円(税別)で販売すると日経新聞が報じました。

このiPhone 5sは2013年9月に発売されたモデル。すでに2年半が経過しており、型落ち機種となっています。しかし4インチ機種は依然として一部の層に人気があります。Y!モバイルはこのiPhone 5sを安く提供します。最新のiPhone 6sの半額程度だそうです。

プランの要旨

  • キャリア:Y!モバイル
  • 機種:iPhone 5s 16GBモデル
  • 2年間の新規契約を伴う。
  • 通信料と端末代の合計が月3980円

iPhone 5sはまだまだ使えるというのが私の実感です。6sに比べると多少もたつくところはあるのですが、スマートフォンとしてはいまだによい性能を発揮しているとおもいます。

iPhone 6やiPhone 6sにはApple PayというNFCが搭載されており、とても重要な機能です。しかし、わが国においてはまだサービスが提供されておらず、無意味です。「だったらまだiPhone 5sでいいじゃないか」と考える人は少なくないでしょう。

Y!モバイルのこのプランはそれなりに人気を博すことと考えます。

またこのY!モバイルの販売に当たって、ゴールドモデルがでてくるかどうかが気になります。(たぶんゴールドは出ないと思いますが・・・。)

ただ私が懸念するのは、このY!モバイルの販売は2年間の契約があることです。今の時点でiPhone 5sは決して悪い選択肢ではないと思うのですが、進化の著しいスマートフォン業界で、iPhone 5sを2年間使うという判断は少々勇気が要ります。

私だったら、契約解約料が無料なMVNOのデータ通信契約を選び、中古白ロムのiPhone 5s(ドコモ版)を選びます。読者の皆様はいかが考えるでしょうか。

【追記】正式に発表されました。(2016年3月22日 19:00)

 

Return Top