オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

私がApple Thunderbolt Displayを購入した5つの理由

私がApple Thunderbolt Displayを購入した5つの理由

先日発注した、Appleの27インチLEDバックライトディスプレイ のApple Thunderbolt Displayが我が家に到着しました!

20131126tb1
うわー。大きいー。

20131126tb2
ワクワクしながら開封してみたいと思います!

さて本エントリでは、unboxingの写真とともに、私がApple のThunderbolt Displayを購入した5つの理由をご紹介します。ちょっと多いかもしれませんが、購入した理由が5つあります。私なりにじっくりと真剣に考えた理由です。それぞれ1つずつ述べさせてください。

第1の理由:「Thunderbolt Display」が欲しかったから

私がApple Thunderbolt Displayを購入した理由。それはズバリ 「Thunderbolt Display」が欲しかったからなんです。Thunderbolt Displayは27インチのフラットパネルを採用。私は MacBook Pro Retina 15インチを使っています。これは2012年の初代のモデルですが、とくに写真の編集を行っています。

でかい画面で写真を編集したいなーと思っていたら、「Thunderbolt Display」が欲しくなってしまいました。 Thunderbolt Displayは解像度が2560 x 1440ピクセルです。

20131126tb3

段ボールをさくさくと開けていきます。

20131126tb4

「Thunderbolt Display」のマニュアルがでてきました!

第2の理由:「Thunderbolt Display」が欲しかったから

2つ目の理由は、1つ目の理由とチョット被るかもしれませんが、「Thunderbolt Display」が欲しかったからなんです。

私は今回、Apple公式サイトの整備済品を購入しました。整備済品とは新品として販売後、なんらかの問題があったためいちどAppleに返品されたが、整備されテストを行ったあとに販売される製品のことです。新品同様のクオリティを備えています。

「Thunderbolt Display」の整備済品は66,800円です。新品が89,800円(税別)なので、約26%のディスカウントです。とてもじゃないけど、新品を買えるような余裕は私にはありません。でも整備済品だったら手が出やすい。そう感じました。

20131126tb0

商品が到着後、状態をチェックしました。驚いたことに無傷でした。目を良く凝らしてみたのですが、この整備済品はまったくの新品同様です。これ、本当に不良品だったのかなと思わされました。

私自身が整備済品を購入したのは今回が初めてです。一度は人の手に渡ったものですから、どこかしら使用した形跡があるはずなのに、まったくそういうところは感じられませんでした。これはいい買い物だ!と率直に思いました。

第3の理由:「Thunderbolt Display」が欲しかったから

3つめの理由は、もしかしたら1つめと2つめの理由と矛盾するように聞こえるかもしれません。

しかし私は「Thunderbolt Display」が欲しかったのです!!! 率直に申し上げて、これが理由です。

ここ1、2年のうちに発売されたMacにはThunderbolt 端子がついています。これを活用したいのです。Thunderboltっていまいちふるわない感じがするのですが、よく考えてみたらApple自身がディスプレイをだしてるんじゃん! そう思ったら欲しいなぁ〜って思うようになってしまったんですよね。

ケーブル1本で Mac と繋がる。Thunderbolt DisplayこそAppleの理想、美学を体現していると感じられました。

20131126tb5

ジャジャーーン! 「Thunderbolt Display」がでてきました!

第4の理由:「Thunderbolt Display」が欲しかったから

さてサクサクいきましょう。4番目の理由です。単刀直入に申し上げて 「Thunderbolt Display」が欲しかったんです。

以上。もうなにもいいません。幼稚な理由でゴメンなさい!

20131126tb627インチはデカいです。デカいです・・・・。

20131126tb11
袋をとってみました。うぉおおおおー!でげーー!!

20131126tb7

「Thunderbolt Display」の背面です。このアルミの重量感、半端ない!!

第5の理由:「Thunderbolt Display」が欲しかったから

Thunderbolt Displayを購入した理由をすでに4つ述べました。もうすでに大半の理由を述べてしまったような気がします。でも私は私なりの視点で、他の人が述べない理由を申し上げたいと思います。

私がThunderbolt Displayを購入した5つめの理由。それは「Thunderbolt Display」が欲しかったからです。そう断言させていただきます。勇気を持ってそう申し上げたいのです。

20131126tb8

これはThunderbolt Displayの背面です。美しく並んでいます。

20131126tb9

これはMagSafe – MagSafe 2コンバータです。

20131126tb12

ちょっと不格好ですが、最近のMacにはこのように繋がります。これもまたThunderbolt Displayの味の1つだと思います!

20131126tb10

私はMacBook Pro Retina 15インチと組み合わせて、Thunderbolt Displayを使用していまます。ナイスな組み合わせだと思います。

まとめ:私がApple Thunderbolt Displayを購入した5つの理由

さて、Thunderbolt Displayを購入した5つの理由を述べてきました。きっとこのブログをお読みいただいている読者の方には肯首できる内容だったのではないかと思います。なかには突拍子もない理由も挙げたかもしれません。

しかしThunderbolt Displayに触れてみれば、その理由がきっとおわかりいただけるのではないか、と筆者は確信しております。

Thunderbolt Displayはとても超気に入っています。安価で購入できてよかったです。

>>Apple Thunderbolt Displayを見てみるかたはコチラ

Thunderbolt Displayの使用感は下記のレビューをご参照ください。

Return Top