オーケーマック

ビブラムファイブフィンガーズを1年履き倒してわかった魅力とは?

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
ビブラムファイブフィンガーズを1年履き倒してわかった魅力とは?

ビブラムファイブフィンガーズを1年履き倒してわかった魅力

五本指の靴「ビブラムファイブフィンガーズ」を使用開始して1年間が経ちました。

1年を経て思うこと。それは「ビブラムファイブフィンガーズ以外の靴は履きたくない!」というものです。

ビブラムファイブフィンガーズはめちゃくちゃ快適です。

朝、外出時にビブラムファイブフィンガーズを履きます。そして帰宅時に脱ぐと、足がサラサラしています。蒸れる感覚がありません。

私はいぜんはニューバランスのスニーカーを愛用していましたが、帰宅時には足が蒸れてしまって、皮がポロポロとしてしまいます。だからニューバランスはもう履くのはやめてしまいました。

ビブラムファイブフィンガーズを始めた時に買った3モデル

私がビブラムファイブフィンガーズの使用を1年前に開始した時、3足入手しました。

20140417v

上の写真、左から「SEEYA LS」「TREKSPORT」「BIKILA LS」です。

ビブラムファイブフィンガーズ、追加購入したモデル

その後、あらたにビブラムファイブフィンガーズを2足購入しました。

20150523vff2

さっそく開封します。

20150523vff4

20150523vff5

購入したのは「TREK LS」という紐靴タイプのビブラムファイブフィンガーズです。

20150523vff6

こちらはカンガルーレザーを使用しています。

20150523vff7

色は茶色と黒を選びました。「TREK LS」は他のビブラムファイブフィンガーズにくらべておとなし目のカラーリングなので、スーツにも合わせやすいです。

20150523vff8

 

20150523vff10

裏地に迷彩色が使用されています。アウトドアっぽいかんじがします。

20150523vff11

靴の箱には Trek LSの履き方のヒントがかいてあります。

20150523vff3

ビブラムファイブフィンガーズの選び方

さてビブラムファイブフィンガーズに関心を持たれた方は、どのモデルを選んだらよいか悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。

私はこれまで「SEEYA LS」「TREKSPORT」「BIKILA LS」「TREK LS」を使ってきましたt。その経験から、ビブラムファイブフィンガーズはどのモデルでもいいのではないかと考えています。

メーカー側は、フィットネスにはこれ、カジュアルにはこれ、アウトドアにはこれと比較表をつくっています。

20150523vffhikaku

しかし、私はあまり重要視しなくてもいいと思っています。私が使っている4種類のビブラムファイブフィンガーズは確かにフィーリングは異なりますが、5本指であることが最も重要です。どれもお気に入りです。

むしろ重要なのはフィット感と見た目です。自分の足に合うモデルを選ぶのが最も大事だと思います。また好みのデザインのものを選ぶがいいです。

ビブラムファイブフィンガーズを1年履き倒して、5本指の靴が快適で楽しいことがわかりました。ビブラムファイブフィンガーズを履いて、ウォーキングをしたり、かけっこしたりする。すごく楽しいですよ。

Return Top