オーケーマック

スターバックスリザーブの「ニカラグア カボ アズール」の驚くべき風味と香り!

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
スターバックスリザーブの「ニカラグア カボ アズール」の驚くべき風味と香り!

銀座のスターバックスにて「ニカラグア カボ アズール」を楽しんできましたー!このコーヒー、すごく美味しいんです。

20150208starbucksreserve0

スターバックスに「スターバックスリザーブ」というのがあります。限定したお店でのみ展開しています。

現在スターバックスは日本国内で1000店舗以上あります。

しかし「スターバックスリザーブ」は30店舗弱でしか取り扱いがありません。私が訪れた「銀座マロニエ通り店」は、そんな数少ない店舗の1つです。今回、私は「ニカラグア カボ アズール」のトールサイズをオーダーしました。

20150208starbucksreserve2

訪れたこの日、たまたま「ザッハトルテ」のプチサイズのプレゼントがありました。「ニカラグア」とよく合うと店員さんに教えてもらいました。

20150208starbucksreserve3

「スターバックスリザーブ」を頼むと店員さんがじっくり、ゆっくりコーヒーを淹れてくれます。その動作を眺めたり、店員さんのうんちくを聞くのも楽しい。

20150208starbucksreserve4

20150208starbucksreserve7

20150208starbucksreserve5

これがリザーブで使っているマシン。車が一台購入できるほど高価な機械だそうです。

20150208starbucksreserve6

機械の下から豆がせり上がってきました。

20150208starbucksreserve8

スターバックスの「ニカラグア カボ アズール」を淹れていただきました。トールサイズがなみなみと注がれています。

20150208starbucksreserve9

このコーヒーは風味が良いです。そして舌に苦味が残りません。そこがとても気に入りました。

20150208starbucksreserve11

プチサイズなザッハトルテ。アプリコットが美味しい。

20150208starbucksreserve10スターバックスでは、私はいつもドリップコーヒーばかり飲みます。甘いもの、牛乳が入ったものはあまり飲みません。作り置きしてあるので、さっと出てくるのがいいです。

しかし、時間があるとき、このリザーブの「ニカラグア カボ アズール」が出来上がるのをじっと待って頂くというのもなかなかいいなあと思いました。

なお、スターバックスで飲む「ディカフェ」も美味しいです。これ、ちょっと裏技的なオーダーなのかもしれませんが、オススメです。

▶︎▶︎ オススメのコーヒーメーカーはこちら「パナソニックNC-A56-K ブラック」

2016年12月23日
Return Top