オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

AppleCare+ for Apple Watchを購入する方法

AppleCare+ for Apple Watchを購入する方法

Apple Watchがすごくたのしい。

2015年4月24日、AppleがApple Watchを発売開始しました。すでに多くのAppleファンがApple Watchを楽しんでいることと思います。

わたしもApple Watchを楽しんでいるひとり。発売日からApple Watchを毎日腕にはめています。なかなか楽しいです。すぐApple Watchが好きになりましたw。

Apple Watchのミラネーゼは繊細なデザインで、リーマンにオススメっすよw

私が使っているのはApple Watchにミラネーゼループをつけたもの。ミラネーゼ、繊細なデザインでなかなかいいです。

とくにスーツを着る職業の人に、ミラネーゼはもってこいです。いま私は仕事中ジャケットは着ずに、ドレスシャツ一枚ですごすことがおおいですが、ミラネーゼがよく似合うと思います。

AppleCare+ for Apple Watchに加入しよう。さまざまな保障がある

このApple Watchですが、一年間のメーカー保障があります。自然故障などApple が購入から一年間対応してくれます。

そして、私はこんかいApple Watchに AppleCare+というサービスに加入しました。 AppleCare+は、簡単に言えば延長保障です。通常の一年間のメーカー保障を2年に延長してくれるというもの。また、落下して故障したときなど、不慮の事故のときもわずかな追加料金で修理してくれる保障もAppleCare+に含まれています。

AppleCare+ の価格は、Apple Watch が8,200円、Apple Watch Sport が 5,800円です。

20150401blog

AppleCare+ for Apple Watchを購入する方法

さて、AppleCare+ を購入する方法について述べます。一番簡単な方法は Apple Watch 購入時にApple Storeや伊勢丹、家電量販店で一緒に購入することです。これがいちばんいいです。

つぎに簡単なのはAppleのサポートラインに電話すること。電話: 0120-277-535 です。ここに電話して2番を押すと Apple Watchの係につながります。シリアル番号を伝えて、AppleCare+に入りたい旨申し出ると手続きしてくれます。私の場合、完了するまでの通話時間は14分でした。

決済方法はクレジットカードと銀行支払いがあります。クレジットカードが一番簡単です。

また Apple Care+ for Apple Watch はApple Storeでも購入できます。

AppleCare+ for Apple Watchを購入するさいの注意点

Apple Care+ for Apple Watch は2年間の延長保障であり、自損事故などにも対応してくれる優れたサービスです。

しかし、注意点があります。それは Apple Watchの購入後30日以内に加入しなければならない、ということ。4月24日に買った人はそろそろ30日がたちます。早めにアクションしたほうがいいですよ!

また自損事故など、不慮の事故による修理については、2回までのみ対応してくれます。3回目以降は保障してくれません。1回あたりの修理料金は9800円です。

(参考情報)非加入時の修理料金は、Apple Watch が40,400円、Apple Watch Sport が 27,800円です。AppleCare+ にはいっていれば、けっきょくのところ修理料金は半額以下ですみます。

Apple Watchは保護フィルムなど貼らずに楽しもう

Apple Watch購入してから1ヶ月が経ちましたが、私の  Apple Watch はガンガン傷がいっています。別に気にしません。傷がつかない時計なんてないです。とりわけステンレススチールなんて傷つきやすい。傷もまたも味です。

しかし、もしかしたら壊れるぐらいクリティカルな傷を負うかもしれないとはおもっていますw 私はおっちょこちょいなんですよw

だからこそ 私はAppleCare+に入りました。

なかにはApple Watch に保護フィルムとか保護ケースとかを合わせる方もいらっしゃるみたいです。でも、それは私の好みではありません。ジョニー・アイブとマーク・ニューソンがデザインしたまんまの時計を楽しみたいのです。

Apple Watch を大事に、大事に使うよりも、気軽にガンガン使うほうが私の好み。まんがいち壊れたらAppleCare+で直してもらえばいいんですよw クロネコヤマトが追加費用なしで取りに来てくれます。ちょ~ラクチンです。

Apple公式サイトで Apple Watch をみてみる
Return Top