オーケーマック

 

NEW ERA 9FIFTY AOCOロゴキャップはペンタックスファンにうってつけのキャップ

NEW ERA 9FIFTY AOCOロゴキャップはペンタックスファンにうってつけのキャップ

ペンタックスは今年100周年を迎えます。記念すべき節目の年、様々なイベントやファンミーティングが行われております。また記念グッズも販売されています。

私自身ペンタックスの動向には目が離せず、今回の100周年のグッズをぜひ購入したいと思いました。

そこで購入したのがこちら。NEW ERA 9FIFTY AOCOロゴキャップです。リコーイメージングのオンラインストアで購入しました。

NEW ERA 9FIFTY AOCOロゴキャップはキャップメーカーのNEW ERA社とのコラボによるもの。

フロント部分に「AOCO(Asahi Optical Corporation)ロゴ」が掲げられています。私はこれを見て、何かジーンとくるものがありましたよ。

かつて「旭光学工業」が設立されて、たくさんのカメラを送り出してきたペンタックスの歴史を感じさせられる、ナイスなロゴだと思いました。

「NEW ERA 9FIFTY AOCOロゴキャップ」は、ニューエラの9FIFTYの形状です。つばが平たいものです。これは自分で折り曲げてもいいです。

後ろには1919の文字が。

1919年に、旭光学工業合資会社が設立されました。ちなみに後ろにアジャスターがついているので、基本的に大人なら誰でもかぶれます。

NEはニューエラのロゴです。

サイドにはPENTAXのロゴがあります。このさりげない感じが私は気に入りましたよ。

 

以上、NEW ERA 9FIFTY AOCOロゴキャップをご紹介しました。

私はこのキャップを入手するのを心待ちにしておりましたよ。

このキャップをかぶって、撮影に行きたいと思います。

この記事が気に入ったら「いいね!」


いいね!を540件いただきました。ありがとうございます!
Return Top