オーケーマック

「測量野帳スケッチブック(セ-Y3)」はいいぞ

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
「測量野帳スケッチブック(セ-Y3)」はいいぞ

先日、コクヨ「測量野帳スケッチブック(セ-Y3)」を購入しました。

測量野帳はいつも10冊セットで購入しています。

真新しい野帳が入っています。

コクヨ「測量野帳スケッチブック(セ-Y3)」を使い始めたのは2011年のこと。iPhone 4 が発売されてしばらく経った頃です。

このシンプルで、奥深い測量野帳をずっと使い続けています。

測量野帳のいいところは、第一に品質です。これほど優れたメモ帳はありません。

この野帳のセ-Y3は方眼タイプのもの。シンプルな3mm方眼用紙を持ち運びしやすくしました。

またハードカバーのおかげで、用紙がとても痛みづらいです。持ち運びするのに便利。

私は子どもが電車の中で漢字の書き取りをするのに、この測量野帳を使わせたことがあります。電車の中でもしっかりかけます。

まさにフィールドで使えるためのもの。私はデスクで使うことが多いですけどね。

このコクヨ「測量野帳スケッチブック(セ-Y3)」を使って13年になりますが、飽きないです。

他社にも似たような商品がありますが、コクヨの測量野帳は洒落っ気がありません。私はそこが好きなんです。

当サイトでも取り上げてきました。

私の仕事道具「測量野帳 セ-Y3」でメモを取る。取りまくる。

測量野帳は輪ゴムでアーカイブする。これで紛失しなくなる

多くの方は、MacやiPhone、iPadでメモを取ることが多いと思います。

しかし、鉛筆やボールペンでメモを取る際は「測量野帳スケッチブック(セ-Y3)」がおすすめです。

カバンの隅にこっそり忍ばせておくと、大変重宝します。

▶︎▶︎ コクヨ ノート メモ帳 測量野帳 10冊セット 40枚 セ-Y3をAmazonで見てみる

Return Top