オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

Newsstand版「ディズニーファン」がiPhone 5cで落ちる現象

Newsstand版「ディズニーファン」がiPhone 5cで落ちる現象

Newsstandで「ディズニーファン」を定期購読しています。発売日が毎月楽しみ!

私は、iPad (第三世代)、iPad mini、iPhone 5、iPhone 5cで楽しんでいます。一冊買えば、4つのデバイスで雑誌を楽しめます。これはすごいことです。

さてこのNewsstand版「ディズニーファン」なのですが、読書中、iPhone 5c で落ちる現象があり、困っています。具体的にはつぎのとおりです。

  1. 読書中に突然黒い画面になる。
  2. 電源ボタン長押しを受け付けない。
  3. 放置しておくと次の朝にはホーム画面に戻っている

私はiPhoneを2008年7月11日から使っていますけど、こんな現象に遭遇したのは初めてです。

いままでもiPad (第三世代)、iPad mini、iPhone 5で楽しんできたわけですが、このような挙動は見られませんでした。これはたまたまでしょうか。

こんかい、iPhone 5c のOS 7.0.2を再インストールを行いました。復元せず、イチから環境を構築し直して、「ディズニーファン」をインストール。できるかぎり他の影響を排除してアプリをインストールしたつもりでしたが、突然固まる現象は改善されませんでした。

原因のきり分けが難しいです。アプリに原因があるのか、それともハード的な原因か。あるいはiOS7.0.2なのか。私自身はおそらくアプリ側の問題ではないかと思っていますが、定かではありません。

もうすこし調査して、またブログで報告したいと思っています。

<アプリへのリンク>
ディズニーファン
カテゴリ: エンターテインメント, エンターテインメント, ライフスタイル, Newsstand

Return Top