オーケーマック

CD「ディズニー夏祭り2013」が発売中。この夏のヘビーローテーションはこれ!

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
CD「ディズニー夏祭り2013」が発売中。この夏のヘビーローテーションはこれ!

CD「東京ディズニーランド 夏祭り 2013」がついに、ついに発売です! このCDの発売を心待ちにしていました!!

東京ディズニーランド 夏祭り 2013」(AVCW-12959)
201307djsp1

201307djsp2

初回出荷版には、30周年のカードが入っています。ミニーちゃんがかわいい!
201307djsp4

201307djsp5
2013年7月17日 2,800円 

現在、東京ディズニーランドでは「ディズニー夏祭り」を開催中です。こちらのイベント「爽涼鼓舞」のサウンドトラック集がこちらのCD「東京ディズニーランド 夏祭り 2013」です。パーク先行発売なので、いそいそと買いに出かけました。

■収録曲
爽涼鼓舞“THE EMBU”
1. リズミックラテンビート~featuring クラリス
2. スーパークールファミリー
3. スパークリング・サマー・スターズ
4. お祭りファイアーズ
5. 爽涼鼓舞“THE FINAL”
6. スーパー・クール・ダンス・ヒート

Special Tracks
7. スカイ・オブ・ザ・ワールド
8. ディズニー“D.JSP”メドレー

一聴して、本当に素晴らしい音楽の世界にしびれました。去年のCDも何度聞いたか分かりませんが、今年のCDもパワーアップして素晴らしい。

どの曲も秀逸でどれもお気に入りなのですが、私は特に「スパークリング・サマー・スターズ」と「スーパークールファミリー」が超超超お気に入りです! 「スパークリング・サマー・スターズ」の曲を聴いているとホロっと来ます。

さて今年のCDの曲の制作者が明らかになりました。こちらの曲は、Gordon Goodwin氏、Scott Ericson氏によるものだとdpost.jpが報じています。

爽涼鼓舞2013年版はGordon Goodwin/Scott Ericson作曲 | dpost.jp

TDL ディズニー夏祭り2013「爽涼鼓舞 The Final」の模様は下記のビデオに詳しいです。

さて、今年のCDには興味深いプロジェクトチーム”D.JPS”が参加しています。D.JSPとは、Disney Japan Sound Projectとのこと。
D.JSP Disney Japan Sound Project
201307djsp3
和楽器の次世代を担う新進気鋭のミュージシャンが集結し、ディズニーの世界を通じて新しい日本の”音”を提案するプロジェクトチーム
D.JSP member
市川慎:箏/十七絃
井上公平:篠笛、太鼓
岩田卓也:尺八
小山豊:津軽三味線
秀:太鼓、鳴物
山田路子:篠笛、能管

小山 豊さんのブログご報告! | OYAMA YUTAKA BLOG | 津軽三味線 小山流三代目 小山 豊には参加の旨が掲載されています。

「和楽器演奏家が集まり 2曲仕上げました。
1曲は完全オリジナルでもう一曲はディズニーの名曲がふんだんに盛り込んだ曲になっております。」

さて詳しい方から、十七弦についての解説がTwitterに掲載されていました。

CD「東京ディズニーランド 夏祭り 2013」は、若い日本の和楽器アーティストも参加する、奥深い仕上がりになっています。本当に素晴らしい、愛すべきCDです。一生聴ける!^_^

2014年10月8日
Return Top