オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

イオンモバイルを契約しに行ったらできなかった(涙目)

イオンモバイルを契約しに行ったらできなかった(涙目)

この3月に更新月を迎える au の契約があります。これまでSIMフリーのiPhone 6にこのauのSIMを刺してきました。

今のauの契約では毎月4500円ほどの利用料金です。

「そんなに外でパケット使っているわけでもないのに、毎月4500円は高いよなぁ」

そう思って私はMNPを考えました。様々検討した結果、私はイオンモバイルと契約したいと思いました。

イオンモバイルは流通大手イオンのMVNOです。思い返せば、もともとの格安SIMブームもイオンの Nexus 4 がきっかけだったと思います。

型落ちになった Nexus 4 に安価な月額料金のSIMを乗せて販売する。とても画期的な提案でした。

あのイオンが2016年2月、MVNOを始めると聞いて私は驚きました。イオンは全国津々浦々に店舗があります。年配の人も訪れます。そんな場所にMVNOがあるとしたら、MVNO業界では相当な強敵になるに違いないと直感しました。

イオンモバイルとは

イオンモバイルは通信事業者です。これまでのような代理店ではありません。イオンモバイルと契約して、スマートフォンやタブレットを購入したり、SIM単体を購入したりできます。いわゆる格安スマホ、格安SIMですね。

MNPにも対応していますから、ドコモやau、ソフトバンクで高い料金を払っていた人が、格安のイオンの回線を使うことができます。

イオンには全国220もの実店舗がありますから、契約したいと思ったらお店に行けばすぐに使えます。

何より月額480円からデータ契約が利用できます。ワンコインでSIMが使えます。

またイオンらしく、サポートにも力を入れています。

魅力的なイオンモバイル2GBプラン特別価格キャンペーン

イオンモバイルはサービスのローンチに当たって、2GBプラン特別価格キャンペーンを行っています。私はこれは見逃せないと考えています。

イオンモバイルキャンペーン

2GBプラン特別価格キャンペーン

2GBプランに加入したお客さまの通信料金を 2017年3月分まで、下記特別価格で提供 致します。

・音声2GBプラン :980円/月(通常1,380円/月)
・データ2GBプラン:480円/月(通常780円/月)

【キャンペーン期間】2016年2月26日~2016年3月31日

私は音声も使いたいですので、音声プランを選ぶつもり。この2GBプランがなんと980円で使えます。これはものすごくお得です。

しかも、イオンモバイルは音声の解約金がゼロです。これはMVNOの中ではとても珍しいです。

イオンモバイルを契約しに行ったらできなかった

3月1日、私はイオンを訪れました。

すると店員さんから悲しいお知らせがありました。

「申し訳ありません。システムトラブルで契約の登録が出来ないのです・・・。1、2週間で回復するとは思いますので様子をみて再びご来店ください」

わざわざ貴重な時間を割いて行ったのに、これは本当に悲しかったですよ・・・。

イラっときた私はmineoにMNPしようかと思いましたが、我慢して、イオンモバイルのオペレーションが正常になるのを待つことにしました。

イオンモバイルが今アツい!

以上のようにイオンモバイルを契約しに行ったらできませんでした。本当に予定が狂ってしまいました。

しかし、今の格安スマホ業界で最もアツいのがイオンモバイルだと思っています。上記で紹介した2GBプラン特別価格キャンペーンを使えば、毎月1年間400円割引してくれます。めちゃくちゃお得です。

ぜひともiPhone 6にイオンモバイルに刺してやろうと企んでいます。待ってろよー、イオンモバイル!

▶︎▶︎イオンモバイルの詳細を見てみる方はコチラ

Return Top