オーケーマック

Apple、Logic Pro X をリリース (iPad 用Logic Remoteも)

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
Apple、Logic Pro X をリリース (iPad 用Logic Remoteも)

Appleが本日、Logic Pro X をリリースしました!

201307log1

Logic Pro Xはプロ向け音楽制作ツール。いわゆるDAWです。新しいインターフェイスとインスツルメンツとエフェクトを特徴としています。またLogic Pro Xは、ドラミングのスタイルとテクニックであなたの曲に自動的に演奏してくれる、バーチャルセッションプレイヤーの機能をもつ「Drummner」と、オーディオ収録のために統合化されたピッチ編集をもたらす、「Flex Pitch」というアプリを同梱しています。

さらにiPadからLogic Pro X を演奏し、操作できる革新的な方法をもつ「Logic Remote」というアプリをリリースしました。これにより、ミュージシャンは部屋のどこからでも音楽を作ったりミックスできるようになります。

さらに MainStage のメジャーアップグレートとなる、MainStage 3 は、Logic Pro X のライブパフォーマンスにうってつけのアプリです。

Logic Pro X の価格について

Logic Pro XMainStage 3 は Mac App Store にて、それぞれ199.99 USD と 29.99 USD (日本では17,000円と2600円)で販売開始されています。

Logic Remoteは、App Store で無料で提供されています。

システム要件と互換性についてのリストは、Appleのウェブサイトに掲載されています。

こちら→ http://www.apple.com/logic-pro/

***

Appleがついに、Logic Pro をアップデートしてくれましたねー! 前回のアップデートから4年。待たされました!

私の Logic Studio はVersion が7 とえらく昔のものになっちゃいまして、いまでは Mountain Lion にインストールすることができません。いっぽう、今回のLogic Pro X はMountain Lionが必要です。メモリは少なくとも4GB必要です。

びっくりしたのは価格です。Logic Pro X は17000円で提供されています。そろそろ値上げされるかと思いました、旧レートでの提供です。それにしても安くなりました。私が買ったのLogic Studio は59,800円でしたが、ガクーっとお値下げされました。値下げは実にいいことです! 価格面で敷居が低くなったLogicに多くのユーザが親しめるようになったのは喜ばしい。^^

Logic Pro X のデザインはとてもかっこいいですね!
201307log2

(ソフトウェアのリンク)
Logic Pro X
MainStage 3
Logic Remote

2019年11月14日
Return Top