オーケーマック

auの割引クーポン券と下取りプログラムを使うとiPhone 5cの機種変更代金が安くなる

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
auの割引クーポン券と下取りプログラムを使うとiPhone 5cの機種変更代金が安くなる

本日、auから機種変更の割引クーポンがSMSで届きました。
20130917cp00

このクーポンを読むと「8月に送付した機種変更割引クーポンを増額!!」とあります。
20130917cp01

8月のクーポンとは、こちらのことです。
201308coup8

参考:オーケーマック「auからiPad や iPad mini が10,500円割引されるクーポン券が送られてきました

このときは5,250円の割引クーポンだったのですが、今回は機種変更にかかる割引額が最大10,500円とのこと。一挙に倍返しですか・・・。こちらのクーポン券はiPhone 5sやiPhone 5cへの機種変更にも使えるそうです。

20130917cp02

さて今回、私は機種変更(au) を考えています。狙っているのは iPhone 5c。ただし容量や色はまだ悩んでいます。16がいいのか。それとも32がいいのか。ブルーがいいのか。ホワイトがいいのか。はたまたイエローがいいのか。以前は32のブルーと決めたつもりでしたが、あれこれ考えるとぐらついてきました。

20130911ic320130911ic620130913i5c

容量はともあれ、色はほんとどれもいいんですよね。まさか3色買うわけにはいきませんから、ひとつに絞らなくてはならないのですが・・・選ぶのが難しくなってきました。

さて、au で iPhone 5c (16GB) に機種変更すると、本体代金 52,920円 がかかります。ここからクーポンを利用すると-10,500円されて、42,420円です。さらに「下取りプログラム」を利用して iPhone 5 (16GB) を下取りに出すとすると、-24,000円のauポイントが得られます。従って機種代金は実質18,420円となります。けっこうお安くなりますね~。

そして毎月のお支払い額は、機種代金を含めて4,952円/月+通話料となります(auの料金シミュレーターより)これはなかなかお手頃ですね。

昨年au の iPhone 4s を iPhone 5 に機種変更したときは、私は一括価格61,680円を支払いました。今思うと、今回のような割引クーポンなど、まったくありませんでしたね。今回のauが割引大盤振る舞いを行っているのは、ドコモの参入により競争が激化しているためと考えられます。

2015年10月21日
Return Top