オーケーマック

【終了】Appleの2019年「初売り」、狙い目はiMacとMacBook Proです

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
【終了】Appleの2019年「初売り」、狙い目はiMacとMacBook Proです

いよいよ、Apple の2019年初売りが始まりました。一年に一度、欲しいものが買えるチャンスです。

今回のセールは、Appleギフトカードがもらえる方式です。最大で24000円もらえます。セールの対象は、iPhoneやiPad、Mac、Apple Watch、Apple TVなどです。ただし最新機種は対象外になっているものもありますので、お気をつけください。

今回のセールの最大の狙い目はなんでしょうか? 私の独断と偏見ですが、ズバリMacです。今日はMacを買う日です(笑)。

Apple ではMacをカスタマイズをして購入することができます。今日だけは24,000円のギフトカードをもらって購入できる、一年で唯一の日です。

Appleの初売りはiMacが狙い目でしょ

私の最大のオススメは、iMac です。iMacはAppleのデスクトップパソコン。特にRetinaモデルがいいでしょう。iPhone や iPad、あるいはハイエンドなAndroidスマートフォンに慣れた方にはこの高精細パソコンがうってつけです。

iMacは私も愛用しています。27インチの5K Retinaモデルです。すでに4年以上にわたり使っているのです。4年とは随分長いのですが、ほとんどトラブルはありません。おそらく5年、6年と持ってくれるでしょう。めちゃくちゃ長持ちします。

この iMac はノーマルでもいいのですが、カスタマイズして買うといいです。特にSSD・メモリ周りは贅沢に行きたいところ。24,000円のギフトカードを得られることを考慮しながらCTOの画面をいじりたいですね。

なお iMac はディスプレイに残像が出る場合があります。AppleCareに加入しておくと安心します。AppleCareはAppleの延長保証サービス。融通がきいて、いいですよ。

またVESAマウントモデルは、Apple 公式サイトでしか購入できないiMacです。

デスク用のマウントや壁掛け用マウントなどと組み合わせて、自由に設置できるのが魅力。

こちらのiMac VESAマウントモデルもオススメです。

Appleの初売りはMacBook Pro 15インチを狙うしかない

Apple の初売りでは、MacBook Pro がセールの対象になっています。

もっとも注目すべきは、MacBook Pro 15インチです。こちらの上位モデルは、Radeon Pro Vega をCTOで選ぶことができます。ノート型Macにパフォーマンスを求める方は、これが最良の選択になります。昨年10月からの変更です。

上位モデルは、最初からSSDに512GB SSDストレージが積んでいるし、メモリも16GB搭載されているので、末長く使えます。

Appleの初売りはMacBook Pro 13インチを狙っておこう

「ノート型Macは欲しいんだけど、MacBook Pro 15インチはハイエンドすぎて・・・」という方もいらっしゃるかと思います。

そのような方が選ぶべきノート型Macはなんでしょうか。選択肢は4つあります。

  • MacBook Air (2017)
  • MacBook Air (2018)
  • MacBook
  • MacBook Pro 13インチ

私のオススメは、MacBook Pro 13 インチです。これが一番間違いがありません。値段とパフォーマンスのバランスが一番取れています。すでに多くのユーザから支持されているモデルがMacBook Pro 13 インチです。

中には「MacBook Air (2018) はどうなのよ」という方もいらっしゃるかと思います。ただ、MacBook Air (2018) は今回セールになっていないので、別に今日買う必要はないですよね。ディスプレイもCPUも優秀なのは MacBook Pro 13インチです。

Appleの初売りは、2019年1月2日23:59までです。Appleギフトカードがお得にもらえるこの機会を絶対に見逃さないでください。

【追記】2019年「初売り」は、終了しました。

2020年10月10日
Return Top