オーケーマック

HomePod miniは iPhone の優れたコンパニオンだ

HomePod miniは iPhone の優れたコンパニオンだ

Appleが2020年11月16日、HomePod miniを発売開始しました。

HomePod miniをゲットー!

HomePod miniが私の家にも早速届きましたよー! やったね。

パッケージが、いいじゃあ〜りませんか。

こだわりのパッケージデザインです。

▶︎▶︎ HomePodやHomePod miniをApple公式サイトで見てみる

HomePod miniをベッドルームに置いてみるか

HomePod miniを早速ベッドルームに設置することにしました。

HomePod miniは小さいながら高音質です。

静かなジャズを流したり、ジェームズブラウンのバラードを聴きながら眠りにつきたいところ。

ベッドルームはそれほど大きくないので、HomePod を置くのは不向きですが、HomePod mini ならうってつけですわ!

iPhone のHomeアプリからHomePod miniを操作する

さてiPhone をお持ちの方は、ホーム画面にHomeアプリがあるのをご存知でしょう。

HomePod mini を導入することで、Homeアプリの価値が高まります。

▼ 我が家のHomeアプリ

  • ベッドルームには Philips Hue を1つとHomePod mini を置いています。
  • 図書室にはPhilips Hue を4つを置いています。
  • リビングダイニングには Philips Hue を8つとHomePodを置いています。

ナイスな Homekit 対応アクセサリをもっと増やしたいところ。安価で良いものが出て欲しいです。

まとめ

iPhoneをきっかけにAppleの世界に触れる方も多くいらっしゃることでしょう。

「iPhoneを買ったら次は iPad を買おうかな?」「それとも次は Apple Watch を買おうかな?」

いえいえ、iPad や Apple Watch はちょっと置いておいてくださいよ。

iPhoneの次の購入候補は決まっています。HomePod miniかHomePodです。1人暮らしの方は1つあればそれで十分でしょうが、ご家族のいらっしゃるお家なら、複数あるといいでしょうね。

iPhone とHomePod (HomePod mini) があれば暮らしが楽しくなりますよ。

▶︎▶︎ HomePodやHomePod miniをApple公式サイトで見てみる

この記事が気に入ったら「いいね!」


いいね!を550件いただきました。ありがとうございます!
Return Top