オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、
海外版iPhone、iPad、Apple Watchなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

秒速で購入したAirPods Proは買って後悔しないワイヤレスノイキャンイヤホンだ

秒速で購入したAirPods Proは買って後悔しないワイヤレスノイキャンイヤホンだ

Appleから「AirPods Pro」が発売されました。2019年10月28日のことです。

なに! AirPodsにプロ版が出たとな!

そのニュースを聞いて私はびっくりしました。

AirPods Proが突然リリースされた

AirPodsは2016年暮れにリリースされた、Apple のワイヤレスイヤホンです。私はすぐに入手し毎日愛用しています。

今年2019年になってから、AirPodsはワイヤレスチャージャーのバージョンが出ました。そのため、新しいAirPodsが出るにしても来年ではないのかと思っていたのです。

そこへ、Appleからの突然の知らせ。驚きました。

AirPods Proかぁ・・・。そうか・・・、プロか・・・。プロなんだな・・・。ポチっ!

Appleの公式サイトでAirPods Proを一台頼みました。

▶︎▶︎ AirPods ProをApple公式サイトで見てみる

Apple丸の内にAirPods Proを取りに行く

私が頼んだのは、Apple丸の内。東京駅丸の内改札から歩いてすぐの場所に位置しています。

東京駅丸の内
東京駅丸の内

Apple丸の内は、地方の方も行きやすい場所にあります。新幹線を降りたらすぐにストアに来ることが出来ます。

Apple丸の内
Apple丸の内

Appleの店内に入り、お姉さんを捕まえました。

予約とピックアップがあるのですが・・・。モノはAirPods Proです

そう切り出すと、Appleのお姉さんは「AirPods Proで無事購入されたのですね! 予約以外の在庫は全くないんですよ。ラッキーでしたね!」と言いました。

手続きをし、バックヤードからAirPods Proを持ってきてくれました。会計は来店前に済ませています。

AirPods Pro
AirPods Pro

やった! ついにAirPods Proをゲットです。

▶︎▶︎ AirPods ProをApple公式サイトで見てみる

AirPods Proをセットアップする

Apple丸の内の二階にはユーザが座って、製品をセットアップできるスペースができます。

開封する瞬間というのは、実にワクワクさせられるものです!

AirPods Pro、キタワァー!

AirPods Proに付属するワイアレスケースは、先代のケースに比べて横に広がっています。

AirPods Proには「Lightning – USB-Cケーブル」が付属

箱を開けていくと、ケーブルが出てきました。真ん中にあるのはシリコーン製イヤーチップです。最初についているのはMサイズであり、他にSとLがあります。

ケーブルは「Lightning – USB-Cケーブル」です。なるほどこの辺りが「プロ」たる所以なのかもしれません。iPhone 11 Proだったり、iPad Proだったり。すでにUSB-Cを搭載したMacはプロしか買っていないでしょう。

私自身、USB-A があまり好きではありません。USB-A が搭載されているものは全て購買対象外です。

USB-Cなので、USB-Cを搭載した Mac や、USB-Cな充電器ににこのケーブルを刺せます。使い勝手があります。

「Lightning – USB-Cケーブル」は純正品は結構するので、ありがたいです。

AirPods ProでApple Musicを聴いてみた

AirPods Proを早速試してみました。

耳に装着すると、ボワーンと音が鳴ります。この辺りは初代AirPodsと一緒。

音楽を聴きながら、AirPods Proのノイズキャンセリング性能を試します。AirPods Proは、長押しでアクティブノイズキャンセリングと外部音取り込みモードを切り替えることができます。

またコントロールセンターからも切り替えをすることができます。AirPods Proのアイコンを長押しすると、ノイズキャンセリング⇄オフ⇄外部音取り込みが切り替えられます。

コントロールセンターからAirPods Proを操作する
コントロールセンターからAirPods Proを操作する

コントロールセンターのAirPods Proが可愛いです。

お気に入りの曲を Apple Music でしばらく聞いてみました。ノイズキャンセリング性能が良好で、音楽に集中できます。

AirPods Pro、これはええですわ・・・。

AirPods Proは2019年冬のプレゼントに最適

以上、秒速で購入したAirPods Proについてご紹介しました。

このワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンはまじでいいです。Apple製品(iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Apple TV)との親和性が高いものは言うまでもありません。

さらに、AirPods ProはBluetoothイヤホンなのでAndroidとも繋がります。

AirPods Proは、このクリスマスシーズンに、プレゼントにぴったりだと思います。iPhoneユーザな家族や友人へのプレゼントもいいし、頑張った自分へのプレゼントでもいいです。

プレゼントにAirPods Proをもらったら飛び上がって喜んじゃいますよ。

AirPods Proは、このクリスマスシーズンのプレゼントにぴったりだと思います。iPhoneユーザな家族や友人へのプレゼントもいいし、頑張った自分へのプレゼントでもいいです。

このAirPods Proは購入して後悔しないデバイスです。

▶︎▶︎ AirPods ProをApple公式サイトで見てみる

2019年11月17日

この記事が気に入ったら「いいね!」


いいね!を540件いただきました。ありがとうございます!
Return Top