オーケーマック

Apple Watchの古くなったバンドを新しくしよう

Apple Watchの古くなったバンドを新しくしよう

Apple Watch を愛用しています。

私はApple Watchを初代から使っており、Series 2, 3を経て、今は Series 4 を使っています。

こちらのバンドはApple純正のスポーツバンド。フルオロエラストマーという素材でできています。

このスポーツバンド、かなり優秀なんです。素材がしっかりしています。

決してサードパーティ製のスポーツバンドをAmazonなどで入手しようと思わないでくださいね。品質が全く違います。

ステンレススチールに白のバンドの組み合わせ、すごくかっこいいです。Appleの標準で販売されている組み合わせですが、納得いきますね。

Apple Watchのスポーツバンドが経年劣化してきた

さて、このスポーツバンドを使って1年。だいぶくたびれてきました。

白い素材の宿命です。洗っても落ちない汚れがついてしまいました。

バンドはよく接する部分を中心に黒ずみが見られます。

また経年による色変化も見られます。

1年もよく持ってくれたなという気がします。

Apple Watchのスポーツバンドを新調した

Apple Watchのスポーツバンドを1年も使ったので、「新しいものにしたいなぁ・・・」という気持ちが高まってきました。

そこで「44mmケース用ホワイトスポーツバンド – レギュラー」を購入しました。

▶︎▶︎ 「ホワイトスポーツバンド – レギュラー」をApple公式サイトで見てみる

Apple Watch 用のバンドはいろいろな色があります。その中から、再びホワイトを選びました。やっぱりこれがいいわ。

▼ Apple Watchからバンドを外します。

やっぱ、Apple Watchカッケーわ。

デジカメの絞りを開放で撮影。かっこよくないですか?

バンドを外したApple Watchは電源を切り、水洗いしました。せっかく新しくしますからね!

Apple Watchが綺麗になりました。

このApple Watchはステンレススチール素材できています。擦り傷が結構できていますが、それも味です。

新しいスポーツバンドに交換してなんだか生き返ったような気分がしてきましたよ。

Apple Watchのバンドは、スポーツバンドとリンクブレスレットを楽しんでいる

上記で新調したスポーツバンドをご紹介しました。

私はこのスポーツバンドの他に、Apple純正「リンクブレスレット」を楽しんでいます。

リンクブレスレットを愛用してもう3年になりますでしょうか。

写真を見てお分かりのとおりかなりキズがついています。この傷もまた味があっていいものです。時計の傷ってそういうものですよね。そして、いよいよ見苦しくなったらどこかのタイミングで研磨してやろうと思っています。

オフィスではもっぱらこのリンクブレスレットを使っています。

リンクブレスレットは昨年37,800円と値下げされ、だいぶ入手しやすくなりました。

もしバンドをお探しの方で、30代、40代の男性でしたら、このリンクブレスレットは様々なシーンで使えて、とても便利です。Apple Watch+リンクブレスレットならば、オフィスでも冠婚葬祭でも大丈夫です。

バンドを交換するのはとても簡単ですから、スポーツバンドとリンクブレスレットを交互に使うと違ったAppe Watchスタイルを楽しめますよ。

▶︎▶︎ 「ホワイトスポーツバンド – レギュラー」をApple公式サイトで見てみる
▶︎▶︎ 「リンクブレスレット」をApple公式サイトで見てみる
▶︎▶︎ Apple WatchのバンドをApple公式サイトで見てみる

2020年1月2日

この記事が気に入ったら「いいね!」


いいね!を550件いただきました。ありがとうございます!
Return Top