オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

Appleの初売りは2017年1月2日の本日限り。キミは何を買う?

Appleの初売りは2017年1月2日の本日限り。キミは何を買う?

2017年1月2日、Appleは初売りを開始しました。

本日限定で、Apple公式サイトでApple製品を購入するとAppleギフトカードが特典としてもらえるというから注目度も集まります。

1年に1度の大チャンスの日は1月2日だけです。この日、当サイトを訪れてくださった方は何を買いますか?

初売りのMacについて

まず一番大きな特典をもらえるのがMac製品です。iMac、Mac Pro、MacBook、MacBook AirとMacBook Proの対象モデルの購入で、16,500円分のAppleギフトカードが付与されます。

特にMacBook AirやMacBook などの比較的定価な商品については実質価格がかなり小さくなり、MacBook Airならば実質82,300円、MacBookは実質112,300円です。とても手が出しやすいと言えます。

さらに昨年出たばかりの新型MacBook Pro 13インチのTouch Bar無しモデルは、実質132,300円です。通常価格の10%以上の特典が得られるため、こちらもかなりお得です。

また据え置き型Macに関心のある方は、一番安価なiMacであれば実質92,300円で買えることに注目してください。10万円を切るというのは、かなり心揺さぶられますよね。

さらにiMacでもVESA搭載のiMacは通常の量販店では購入できない、Apple Storeだけの商品です。私はこのVESAマウントiMacで、5K Retinaディスプレイモデルに関心があり、「これを購入するのもいいよなぁ。どうせもうすぐ値上げするだろうし・・・。」と今朝から悩んでいます。

なおMacの購入で悩んでいる方は、当サイトの記事「Mac購入ガイド (おすすめの機種について)」を参考にしてみてください。きっとお役に立ちますよ。

▶︎▶︎ 初売りセールのMacをApple公式サイトで見てみる

初売りのiPhoneについて

まずiPhone 7, iPhone 7 Plus, iPhone 6s、iPhone 6s Plusを購入すると5500円のギフトカードがもらえます。

例えばiPhone 7 (32GB) であれば実質67,300円です。随分入手しやすい価格になった感じがあります。

今回の日本の初売りでは、iPhone 7 や iPhone 7 Plusもギフトカードの付与対象になっています。昨年11月のアメリカでのブラックフライデーでは非対象だったので、軽く驚いています。

今円安ということを考えると、全世界を見渡してみたとき、2017年1月2日の日本のApple StoreがiPhone 7 や iPhone 7 Plusを最もお安く買えるのではないでしょうか。

一方、iPhone 7 Plus (32GB) は、実質80,300円です。iPhone 7 Plusは画面が大きく、メモリも3GB搭載しており、さらにiSight Duo Cameraが搭載しております。iPhone 7と比べた場合13000円の価格差があります。

他方、iPhone SEに目を向けますとこちらは本体価格が安いぶん3,000円のみのギフトカード付与となっています。私だったらAppleの純正レザーケースをこのカードで買いますね。とてもいいクオリテイのケースなんです。

▶︎▶︎ 初売りセールのiPhoneをApple公式サイトで見てみる

初売りのApple Watchについて

Apple Watchについては、Series 1のみが特典の対象です。3,000円分のギフトカードがもらえます。

Series 2モデル、Nike+モデル、エルメスモデル、Editionモデルは非対称です。

せめてApple Watch Series 2は対象にしてほしかったな〜と思います。残念です。

Apple Watch Series 1とApple Watch Series 2との違いですが、大きくいうと Suica機能とGPS機能です。個人的にGPSはあまり重要視しておりませんが、Suica機能は「神!」と思っております。なので、Apple Watch Series 2や Apple Watch Nike+、エルメスなどの方をオススメしたいです。

ただ、中にはSuicaを使っていないユーザさんも多くいらっしゃるでしょう。Series 1から高速なチップを搭載するようになったので、Apple Watchがとてもキビキビ動くようになりました。

Apple Watchが実質24,800円で買えるようになったのは本当に魅力です。

▶︎▶︎ 初売りセールのApple WatchをApple公式サイトで見てみる

初売りのApple TVについて

Apple TVについては3,000円のギフトカードがもらえます。実質価格は12,800円です。

Apple TVについても23%のギフトカードがもらえるということで、Appleらしからぬ大盤振る舞いと言って良いかと思います。

▶︎▶︎ 初売りセールのApple TVをApple公式サイトで見てみる

最後に:Apple の初売りについて

以上、Apple の初売りについてご紹介しました。

中には「なんでiPadが入ってないんだよー」という不満の声も聞こえてきます。また周辺機器が一切特典が与えられていないので、そちらも残念だという声もあります。

私自身としては、Appleの初売りのでは特にMacを購入するのがおトクだと思っています。16,500円というギフトカードはかなり大きな特典だからです。

また iPhone 7やiPhone 7 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus が5500円ものギフトカードをもらえるというのも実に嬉しいこと。私だったらゲットしたギフトカードでAppleの純正の周辺機器を買いたいです。例えば、「Smart Battery Case」などは実に優れた周辺機器です。

色々述べてきましたが、セールは1年に一度だけです。今日を逃したらまた来年の今日まで待たなくてはなりません。またアメリカはトランプ政権の誕生で円安傾向が予想されます。MacやiPhoneももうすぐ値上げされることでしょう。

ぜひじっくりとお考えいただき、ベストな買い物をなさってくださいね。

▶︎▶︎ Apple公式サイトで「2017年初売り特設ページ」を見てみる

 

 

 

 

 

 

Return Top