オーケーマック

「パケ・ホーダイ for iPhone」は「パケ・ホーダイ ライト」に変更可能 – ブログ「ガジェメモ」さんの報告による

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
「パケ・ホーダイ for iPhone」は「パケ・ホーダイ ライト」に変更可能 – ブログ「ガジェメモ」さんの報告による

NTTドコモの iPhone の料金についてです。

ブログ「ガジェメモ」さんにNTTドコモの「パケ・ホーダイ for iPhone」を「パケ・ホーダイ ライトに変更した」という記事が掲載されていました。

ガジェメモ – Gadget Memo : ドコモのiPhoneでパケ・ホーダイ for iPhoneをパケ・ホーダイ ライトに変更してみた – Web明細などを確認してみる

この記事を読み、驚きました。これまで「パケ・ホーダイ for iPhone」は硬直的で、他のパケ・ホーダイには変更不可能という認識でしたが、しかしそうではないということがわかりました。

詳細な経緯はガジェメモさんの記事をお読みいただきたいのですが、注意すべき点はドコモショップや担当による、とのこと。かなりイレギュラーな処理なため、断られたケースもあったが、最終的には変更できた、と。担当者の裁量によるというのは現場では起こりうることなのだろうと推測されます。

ガジェメモさんのいうように自己責任による(なにがあっても文句をいえない)状況のようです。

これでひとつ、ドコモの iPhone を購入する理由が増えましたね!

ガジェメモさん、貴重な情報な情報をありがとうございました!

(参考)  ガジェメモ – Gadget Memo : ドコモのiPhoneでパケ・ホーダイ for iPhoneをパケ・ホーダイ ライトに変更してみた – Web明細などを確認してみる

2015年10月21日
Return Top