オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

[新型Mac Pro] 新しいMacを買って、乾杯する。これが人生の喜びだ。

[新型Mac Pro] 新しいMacを買って、乾杯する。これが人生の喜びだ。

漫画家の野間美由紀先生のもとに新しいMac Pro が届いたとのこと。野間先生はTwitterでウハウハしています。

野間美由紀先生は昨年、新型Mac Proが発表されてオーダーを受けつけたその日に発注をかけたそうです。それが本日野間先生の元に到着しました。

 

野間先生は3年周期でMac Proを買い換えています。昨年はちょうど更新のタイミングでした。そのタイミングを計ったかのように新しいMac Proが発表されました。

 

新しいMac Proを手にした野間先生はウハウハです。

 

 

野間先生はさっそくアプリケーションのインストールとデータの転送を行いました。

 

野間先生、新型Mac Pro、ご購入おめでとうございます!

先生はさっそく焼き肉屋さんで祝杯を挙げるとのことです。

 

まさかこんな焼き肉屋さんじゃないよね・・・。

 

新しいMac、いいですねぇ~! 私も手にしてみたいものです。

20140124mp

一生懸命働いて、新しいMacを買う。カスタマイズなんかも考えてみる。

Macが届いたらカッターで丁寧にテープを切る。化粧箱からMacを取り出して、しばし眺める。Mac独特の接着剤のにおいがする。

ひととおりMacを眺めたらまた丁寧に配線する。配線しながら机のホコリなんかを拭いたりする。ついでに部屋の掃除なんかもする。

電源コードをMacにつなぐ。そしてちょっと緊張しながら、電源ボタンをスイッチする。ジャーン。Macの起動の瞬間だ。

ユーザ登録がすませて、Macにさっそくアプリをインストールする。データも転送する。

一通り終わったらディスクユーティリティを走らせてアクセス権の修復をしてやる。

そして焼き肉屋さんで乾杯する。

私に言わせれば、これこそが人生の喜びですよ

野間美由紀先生の新しいMac Proからまた新しい作品が生まれることでしょう。

野間先生、この度はニューMac、ご購入おめでとうございました!

Return Top