オーケーマック

ディズニー夏祭り(2013)のスペシャルメニュー「豚肉&やきそばクレープ」で過ぎ去った夏の日に思いを馳せる

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
ディズニー夏祭り(2013)のスペシャルメニュー「豚肉&やきそばクレープ」で過ぎ去った夏の日に思いを馳せる

東京ディズニーランドでは「ディズニー夏祭り」がただ今開催中です。

201307co0

ディズニーの仲間たちが踊る、和のテイストあふれるダンスイベント「爽涼鼓舞」が大人気! 私もこの素晴らしい催しを初日に見てきたことを既にお伝えしました。

ディズニー夏祭り「爽涼鼓舞」(2013) は熱気と水の素晴らしいエンターテインメント | オーケーマック

「爽涼鼓舞」は抽選制なのですが、今回、ラッキーにも当選したので、会場内で見てきました!
201307co1
見てきたのは「爽涼鼓舞 the EMBU」の第2回目です。グーフィーとマックス率いる「スーパークールファミリー」のダンスでした。いやはや、素晴らしいの一言です。かっこよすぎ! 全身びしょぬれになりながら、グーフィーとマックス、そしてダンサーのお兄さん、お姉さんを応援してきました。

さて鼓舞ダンスしまくって空いたおなかを満たすべく、「カフェ・オーリンズ」に足を運びました。

カフェ・オーリンズは、ロイヤルストリートにあります。アトラクション「カリブの海賊」のはす向かいという位置関係でしょうか。
201307co3

カフェ・オーリンズはクレープで有名なお店なのです。
201307co4

カフェ・オーリンズでは、お店のお姉さんがいちまいいちまい丁寧にクレープを作ってくれます。絶品です。
201307co5

その評判のクレープですが、夏はスペシャルメニューが登場します。今年の夏は「豚肉&やきそばクレープ」です!
201307co6

さっそく豚肉&やきそばクレープをゲットしました。ソースの香りが、夏っぽさを演出してくれます。^^
201307co7

さっそくパクッっといっちゃいましたw おいしい〜。このクレープにはたくさんの味が入っています。お尻の方には紅ショウガや、サクサクした食感のお菓子も入っています。最後まで飽きさせない、ディズニーパークらしいクレープに仕上がっています。 
201307co8

「夏の思い出」という唱歌があります。

  ♪夏がくれば 思い出す
  はるかな尾瀬 遠い空
  霧のなかに うかびくる
  やさしい影 野の小径
  …

聞いていると、わけもなくじーんとしてしまう、そんな名曲だと思います。

私も夏と聞くと思い出すことがたくさんありますが、なんといっても食べ物の記憶が鮮明です。そうめんやら、スイカやら、かき氷やら、冷やしトマトやら・・・。鱧や鰻なんかも思い出されます。そしてお祭り、縁日で食べた「焼きそば」や「お好み焼き」などの味も具体的な情景とともに脳の奥からよみがえってきます。そういうハレの日の食べ物って、忘れられないですね。

今回、ディズニー夏祭りのスペシャルメニュー「豚肉&やきそばクレープ」を食べて、そんな幼い日のことに思いを馳せました。^^

2014年10月8日
Return Top