オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

リコーGRに「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジカメラケース」がピッタリな件

リコーGRに「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジカメラケース」がピッタリな件

東京ディズニーシーで「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジカメラケース」をゲットしました。

リコーGRをどうやって運ぼうかと考えていたのです。

撮影するときはカメラケースなど邪魔で不要なだけです。しかし、移動するときはGRをなにか固いものにぶつけたりしないように、ケースに入れておいた方が無難でしょう。

リコーはGRの発売に合わせて、「ソフトケース GC-5」をリリース。これもなかなか良さそうなんでですねぇ・・・。

しかし東京ディズニーシーで夜景を撮影していたところ、この「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジカメラケース」を発見しました。

「おや、なかなかいい感じのケースじゃないか。」

201305sv1

店頭で、脇に抱えていたリコーGRをこのケースに入れてみたところ。GRにピッタリでびっくり(笑)まさにジャストサイズなんです。

というわけで購入してみました。2,200円でした。
201305sv2

ミッキーのタグがポイント高いです。
201305sv3

二点釣りですが、小さな取っ手もあります。ショルダーのストラップは長さを調節できます。ぶらぶらさせないように、短めがいいでしょうね。
201305sv4

”ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”
201305sv5

ケースをあけるとシェリー・メイの絵柄がのぞきます。
201305sv6

ポケットにはスペアのバッテリーとSDカードをしまうことができます。底面には飛び出し防止用のバンドもついています。
201305sv7

末永く愛用できそうなケースをゲットできて、うれしいです。^^
201305sv

Return Top