オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、
海外版iPhone、iPad、Apple Watchなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

2018年1月2日限定Appleの初売り攻略法!キミは何を買う?

2018年1月2日限定Appleの初売り攻略法!キミは何を買う?

2018年1月2日、Appleが初売りを開始しました! 待ちに待ったセール日で期待が高まります。

今年の初売りはAppleギフトカード還元方式。対象のApple 製品を購入すると最大で18,000円のギフトカードが特典としてもらえるのです。これは極めて大きいと言えます。

Appleがセールをするのは、日本においてはこの初売り日です。1年に1度の大きな日です。Appleに多少なりとも関心のある方は、セール内容だけは頭に入れておく必要がありますよ。

初売りのMacはApple Storeギフトカード18,000円還元

まず最初に取り上げたいのが、Macです。

iMac ProとMac mini以外のすべてのMacを購入すると18,000円分のAppleギフトカードが付与されます。これは極めて大きいです。

特にMacBook Airはディスカウントの率が大きくなります。実質80,800円で購入できます。まるで民主党政権下の Mac 製品の価格のようではないですか! 「Macは欲しい!でもできるだけ安く!」という方はこの MacBook Air を買っておけば良いのです。

写真やビデオをたくさん扱う方はストレージを256GBにするといいですよ。ほぼ還元額でアップグレードできます。

またMacBook・MacBook Pro 13インチ(Touch Bar無し)は実質124,800円です。MacBook Airに比べると4万円ほどお高いのですが、こちらも魅力的な選択肢ですよね。MacBook Pro 13インチは、Touch Bar無しモデルでも全く問題なく快適に使えます。

他方、iMacに目を向けますと、一番安価なiMacであれば実質90,800円で買えます。これ、すごくいいと思うんです。Retinaディスプレイではないけれど、家庭においておくMac としてはうってつけですよ、実質価格10万円を切っているので、かなりアピールします。

またRetina対応のiMac 4Kや5Kもそれぞれ実質124,800円・180,800円で買えます。こちらもとても魅力的です。

私のオススメは、iMacの中でもVESA搭載のiMacです。VESAなiMacは通常の量販店では購入できない、Apple 公式サイト限定の商品です。これがギフトカード還元対象なのですから、値打ちがありますよ。

なおMacの購入で悩んでいる方は、当サイトの記事「Mac購入ガイド (おすすめの機種について)」を参考にしてみてください。

初売りのiPad ProはApple Storeギフトカード12,000円還元

次に取り上げたいのは、iPad Proです。最新のiPad Proが12,000円も還元されるのは大変お得なチャンスと言えます。

一番お安いモデルは iPad Pro 10.5インチ 64GB Wi-Fiモデルです。通常価格69,800円が実質57,800円となりますから、ディスカウント率がかなり大きいと言えます。

iPad ProはiOS11で劇的に進化しました。iPad ProにAppleのスマートキーボードやペンシルを合わせて使いたいという方は多いです。

今日1月2日は、iPad Pro を買う大きなチャンスです。旧型iPad Pro をお持ちの方も、新型iPad Proに買い換えるのに良い機会です。

一方、第5世代のiPadとiPad mini 4は6,000円還元されます。iPadはおよそ15.8%の還元ですから、こちらもやはり大きいです。

「タブレットには関心があるけれど、スマートキーボードやペンシルは特にいらないかな」という方は第5世代のiPadとiPad mini 4がベストバイです。

ただ、iPad Proは無印iPadやiPad mini 4に比べて画面がとても綺麗なので、この点は忘れないで欲しいです。

▶︎▶︎ 初売りセールのiPadをApple公式サイトで見てみる

初売りのiPhoneはApple Storeギフトカード最大6,000円還元

初売りのiPhoneは、対象の製品が限定されています。iPhone XやiPhone 8、8 Plusは残念なことに対象外です。

  • iPhone 7, iPhone 7 Plus, iPhone 6s, iPhone 6s Plus を購入すると6,000円のギフトカードがもらえます。
  • iPhone SE を購入すると3,000円のギフトカードがもらえます。

どの製品もメモリ2GB(iPhone 7 Plusは3GB)を搭載していますから、iOS 11でも十分使えます。

iPhone SEはたったの3,000円しかもらえませんが、元々の価格が比較的小さいので仕方ないです。Apple 公式サイトで、このギフトを利用して純正のレザーケースを購入してはいかがでしょうか。

▶︎▶︎ 初売りセールのiPhoneをApple公式サイトで見てみる

初売りのApple Watchについて

Apple Watchについては、Series 1のみが特典の対象です。3,000円分のギフトカードがもらえます。

残念ですが、Apple Watch Series 3、Nike+モデル、エルメスモデル、Editionモデルは対象外です。

Apple Watchが実質24,800円で買えるようになったのは悪くないですね。

▶︎▶︎ 初売りセールのApple WatchをApple公式サイトで見てみる

最後に:2018年1月2日限定Appleの初売り攻略法!キミは何を買う?

以上、Apple の初売りについてご紹介しました。

私自身としては、Appleの初売りでは特にMacを購入するのがおトクだと思っています。18,000円というギフトカードはかなり大きな特典だからです。また iPad Proも12,000円の還元があるので大きいです。

今回の初売りは、まず最初に Mac と iPad を検討するのが効率がいいです。

お得に買えるのは今日1月2日のみ。うかうかしているとあっという間に1月3日になってしまいます。ぜひともお早めに検討されることをオススメします。Appleは返品も可能なので、まずは買っておくのが吉です。

▶︎▶︎ Apple公式サイトで「2018年初売り特設ページ」を見てみる

 

 

 

 

 

 

Return Top