オーケーマック

東京駅で見つけた iPhone 15で撮影する赤ちゃんのポートレート広告

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
東京駅で見つけた iPhone 15で撮影する赤ちゃんのポートレート広告

iPhone 15 Proの広告「次世代のポートレート」をJR東京駅で見つけましたよ!

JR東京駅
JR東京駅

2024年1月〜2月 JR山手線(4番線)ホームの様子

iPhone 15 Proの広告「次世代のポートレート」の広告は、上野・池袋方面に向かうJR山手線(4番線)ホームにありました。

可愛い5人の男の赤ちゃんたち。「次世代のポートレート iPhone 15 Pro」「次世代のポートレート iPhone 15」で撮影というキャプションが添えられています。

可愛い赤ちゃんを iPhone で撮る

どの子も可愛いのですが、目にいっぱい涙を浮かべている、東アジア人風の赤ちゃんの写真が私は一番気に入りました。

笑顔の赤ちゃんは可愛いです。しかし、泣いている赤ちゃんの顔、困っている赤ちゃんの顔もまたいいものです。

赤ちゃんは、くるくる顔が変わります。笑っていたと思ったら、泣いちゃった。見ていて飽きませんね。

この子はどうして唇を突き出して泣いているんでしょうか。おむつが冷たいとか、抱っこされたいとか、お腹すいたとか、さまざまな理由があるのでしょう。

「どうしたの?」と声をかけたくなるような優れたポートレートです。

この赤ちゃんのポートレート広告を見ると、現代のテクノロジーが一体何のためにあるのか、ということを改めて考えさせられます。

少子化の今、我が国では、赤ちゃんの数がどんどん減っています。

iPhoneの優れたカメラを利用して、赤ちゃんの写真を撮る。

そんな機会に恵まれたなら、私たちは幸せだと思います。

iPhone 15 Proの素晴らしい撮影能力

私はiPhone 15 Proを使用していますが、その撮影能力の高さに舌を巻きます。本当に素晴らしい。

現在サブ機として、iPhone 12 や 12 mini を利用していますが、iPhone 15 Proの撮影能力には敵いません。

iPhone 15 は私自身試していないのでコメントできないのですが、iPhone 15 Proはレンズが大きく、ジャイロやAIの性能が上がっています。Apple Pro RAW も使えます。

iPhone は、すでにコンパクトデジカメ以上の性能を有しているのではないかと思います。

iPhone があると、撮影が楽しい。私は暇を見つけて撮影に出掛けているんです。

▶︎▶︎ iPhone をApple公式サイトで見てみる

Return Top