オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

リコーのGRが特価59,198円になっています

リコーのGRが特価59,198円になっています

Amazon.co.jpにおいて、リコーのコンパクトデジタルカメラ「GR」特価59,198円になっています。

当サイトでは、2013年5月24日よりリコーのGRを使ってきました。

リコーの新しいコンパクトデジタルカメラ「GR」をゲットしました 

いらい、1年半が経過しました。私の外出時の相棒がこの「GR」です。

GRには「便利」なズームレンズがありません。35ミリ判換算で約28mm相当の単焦点レンズです。(実焦点距離は18.3mm)したがって、撮影する際には自分の足で近づいたり遠ざかったりする必要があります。

だからGRはストイックなカメラと言われます。撮影時に撮影者の工夫が必要だからです。

けれど、そんなGRには自分で工夫して撮影する楽しみがあります。GRブランドが銘打たれたレンズは優れており、またセンサーサイズはAPS-Cを搭載しています。この大きさでは大変コンパクトです。なによりリコーのコンパクトカメラは、メニューの構造がわかりやすくて、操作しやすいんです。

私自身他のカメラを検討したことがありましたが、結局GRの代わりになるのはGRしか見当たらなかったというのが結論です。

GRが好きで、GRであれこれかっこいい写真が撮れないかと、この1年半試行錯誤してきました。よろしければ過去のエントリーをご覧ください。

リコーGR – オーケーマック

 

Return Top