オーケーマック

ブログ勉強会「オーケー自習室(第2回目)」を実施しました

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
ブログ勉強会「オーケー自習室(第2回目)」を実施しました

ブログ勉強会「オーケー自習室(第2回目)」を開催しました!

ブログ勉強会「オーケー自習室」の概要

ブログ勉強会「オーケー自習室」の概要は下記の通りです。

<概要>
「オーケー自習室(第2回目)」
日時:2014年12月27日 朝9時から夜7時まで
必要なもの:パソコン、モバイルルーター、筆記用具
参加費:無料

「オーケー自習室」は、私が企画しているブログ勉強会の一環です。

WordPressのテーマ「el plano」ユーザさんにお集まりいただいて、会合を開いてきました。

そして、ブログ勉強会「オーケー自習室」は今回で2回目です。先月11月の開催に引き続いての実施となりました!

20141228okayjitsyushitesu02

非常に濃密で充実した時間となりました。

「オーケー自習室」では朝9時から午後5時までぶっ通しでサイト制作に没頭します。各自が独自の課題を設定します。

課題設定は自由です。記事を書いたり、プラグインをインストールしたり、ロゴを作ったり・・・。すべて自由です。なんの強制・指示もありません。

この会合の目的は、膝を付け合わせて作業に取り組むこと。そして、各人の課題・問題意識を共有することです。私たちはホワイトボードに書き出しました。

20141228okayjitsyushitesu03

(何を書き出したかはナイショです 笑)

朝9時から午後5時までひたすら課題に取り組みました。

学習会のアフター

学習会の後は、宴です。お肉料理をいただきながら、ブログのこと、WordPressテーマ「el plano」のこと、お仕事のことなどを話し合いました。

20141228okayjitsyushitesu04

今年1月から企画した勉強会は、12ヶ月かけてフィナーレを迎えました。よい振り返りの場となったと思います。

また新しい年が始まりますが、とてもいい納会になりました。

 

ブログ勉強会「オーケー自習室」を今後も定期的に実施します

ブログ勉強会「オーケー自習室」は今後も定期的に実施します。次回は1月中旬を考えています。

もしブログ勉強会「オーケー自習室」に関心があるかたは下記のボタンからお問い合わせください。

ブログ勉強会「オーケー自習室」の参加を問い合わせる

なお本会合は営利を目的としていない、少人数の会合です。都合によってはやむなく開催を中止したり、参加をお断りしたりする可能性がありますことをご承知おきください。

Return Top