オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

リコーの新しいコンパクトデジタルカメラ「GR」をゲットしました

リコーの新しいコンパクトデジタルカメラ「GR」をゲットしました

ペンタックスリコーイメージング株式会社は本日、APS-C サイズCMOSイメージセンサーを搭載した新しいコンパクトデジタルカメラ「GR」を発売しました。

予約をしていた私はラッキーなことに本日、このカメラを受け取ることができました。^^

この新「GR」のプロモーションビデオが YouTube に誤って(?)掲載されたのが4月15日のこと。

二日後、リコーから4月17日に正式に発表がありました。

GRシリーズ最高画質のコンパクトデジタルカメラ「GR」新発売|PENTAX RICOH IMAGING

それから1ヶ月ちょっとが過ぎ、今日に至る訳ですが、いや〜、発売が楽しみでした。^^

とくにGRを体験できるイベント「GR 体感&トークライブ」に参加してからは、ますます熱が高まりました。

今回私にとってGRは初代GR Digital に次ぐ2機種目です。

また前回買ったのはリコーのカメラはGXR A12 28mmだったので、2年ぶりのリコー機です。

201305grd

GRのよさはこれまでブログでも書いてきましたが、結局のところ伝聞情報にすぎず、じっさいのところ自分なりにさわってみないとよくわからないこともたくさんあると思います。

ただひとつ確信をもっていえることは、GRは単焦点28mmであるということ。この潔さがめちゃくちゃ気に入ったということです。

機材はシンプルに、シンプルに。機材よりも被写体を見つめたいと思っています。

今週末は晴れそうですね。GRとともにお散歩してきます。

Return Top