オーケーマック

Nexus 5が発売から1年を迎えた。依然としてヌルサクだ

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
Nexus 5が発売から1年を迎えた。依然としてヌルサクだ

GoogleのNexus 5が本日2014年11月1日、発売から1年を迎えました。

Nexus 5 – Google

GoogleのNexus 5は2013年11月1日にGoogle Play Storeに登場しました。LGエレクトロニクス製のこのNexus端末はLTEを搭載しています。

日本では、LG-D821という型番のグローバルモデルが発売されました。日本でもSIMフリー端末がGoogle Play経由で簡単に購入できるということで大きな話題を呼びました。

私自身、発売後すぐに購入しました。1年間愛用し続けているんですよ!

Nexus 5は日本で入手しやすいSIMロックフリースマホ!
Nexus 5はサンキュッパで購入できる最強ピュアスマホだ!

上記をご参考になさってみてください。Nexus 5は1年経ちましたが、依然としてその魅力は衰えていないと思います。

Nexus 5の魅力のひとつは、4.95 インチ 1920 x 1080 ディスプレイ。IPS液晶はとてもキレイで、フル HDです。445 ppiで、美しいのです。

20141101nexus51

またワイヤレス充電機能を搭載したり、NFCを搭載したりするなど、先進的な機能を1年前から取り入れていました。

20141101nexus53

当サイトにおいては、Nexus 5の面白い使い方をご紹介してきました。

Nexus 5にOTGケーブルを利用して外付USBキーボードをつなぐ(マウスも)
AndoridスマホNexus 5でゲームパッドを使ってゲームを楽しむ方法
スマホでテキスト入力するなら、Nexus 5 + ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード + Google 日本語入力がベスト

こんなお得情報もお伝えしましたね! Nexus 5ユーザの方はもう試されましたか?

Nexus 5はBoxの無料50GBストレージを入手可能ですよ!

さてNexus 5は、Googleの新しいOS「Android 5.0 Lollipop」にも対応しています。このOSはまもなくリリース予定です。私自身とてもワクワクしています!

20141101nexus54

使用して1年経ち、Nexus 5は依然としてヌルヌルサクサク動きます。たいへん気持ちいいです。この点については超満足しています。

しかし、最近バッテリーがへたってきたなあと感じます。次回のエントリーでは私が行っているバッテリー対策をご紹介したいと思います。

2019年11月14日
Return Top