オーケーマック

el planoを使ったブログ「夜景FAN 中村勇太の夜景活動ブログ」を紹介します

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
el planoを使ったブログ「夜景FAN 中村勇太の夜景活動ブログ」を紹介します

2014年10月12日、私はWordPressテーマ「el plano」のセミナーを行いました。

WordPressテーマ「el plano」初心者向けセミナーを開催しました!(開催日2014年10月12日)

「el plano」はWordPressの有料テーマです。使いやすいテーマで、私は1年以上これを使っています。このテーマについて、3時間のセミナーを行いました。

後日、セミナー参加者のお一人、中村さんからご連絡をいただきました。セミナー終了後にブログをel planoでリニューアルされたのことですので、本エントリーにて紹介いたします。こちらがURLです。

夜景FAN 中村勇太の夜景活動ブログ

el planoを用いたブログです。

トップページの夜景のスライドショーが素晴らしいじゃないですかー!

夜景をテーマにしたブログだけあって、グレーの無地の背景がいい雰囲気ですね。このブログの作者・中村さんは夜景写真家としてご活躍中です。

神奈川県にお住いの中村さんは夜景に感動して、地元神奈川だけではなく、日本全国900カ所以上の夜景スポットに足を運ばれたそうです。

中村さんのサイトには素晴らしい夜景の写真がいっぱい掲載されています!

中村さんが運営されているサイト「夜景FAN」のブログとして、el planoを用いたWordPressブログをリニューアルされたそうです。

細かいことを言いますと、ドメインが http://yakei-fan.com/ でここに主要なコンテンツがあり、/blog にブログがあるという構造です。サイトを運営する上で、このような構造はとてもいいと思います。

サイト「夜景FAN」には夜景に関する情報が沢山あります。北海道から沖縄まで全国の夜景スポット情報が集められた総合サイトです。

私は東京に住んでいますので、このサイトに掲載されている都内の素敵な夜景スポットに行ってみようと思いましたよ!

専門サイト「夜景FAN」のブログが別途設けられたということで、夜景ファンにとっては見逃せない情報源の一つですね。

el plano はiPhoneやAndroidスマートフォンから見たときに綺麗に表示されるので、写真が美しいサイトのブログとしてはすごくいいと思いますね!

これから、中村さんのブログの更新を楽しみにしたいと思います!

Return Top