オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

子ども用椅子の定番:ストッケのトリップトラップがベスト

子ども用椅子の定番:ストッケのトリップトラップがベスト

2010年3月、子ども用のハイチェア、ストッケ社の「トリップトラップ」を購入しました。息子(長男)がまだ2歳になる前のときでした。

ストッケのトリップトラップは赤ちゃんにも幼児にもぴったりの椅子 (STOKKE TRIPP TRAPP) 

長男はだいぶおすわりも上手になってきたので、赤ちゃん用のハイチェアを買おうと思ったのです。

赤ちゃん用のハイチェアにも沢山あります。安いもの高価なもの。ショッピングモールの家具屋さんなどに出向いたりして探しました。

「赤ちゃんの時だけじゃなくて、もう少し大きくなったときにでも使えるようなハイチェアがいいなぁ」と感じるようになりました。

そして最終的に私が見た中で、いちばんデザインが優れ、可愛く、なおかつメンテナンス性がよいものはストッケのトリップトラップであると結論付けました。

トリップトラップは子供用のハイチェアです。

20140113st2

ストッケ社はノルウェーの会社です。この椅子のデザインも北欧風のテイストがあります。とてもしっかりした作りなんです。

トリップトラップは子どもが大きくなるにつれて、いすの高さを微調整できます。これが気に入ったポイントです。こどもの足がぶらぶらすることなく、食事ができます。

20140113st5

※女性の力でもかんたんに高さの調節ができます。

トリップトラップはメンテナンスがとても楽であることもポイントです。ダイニング用のチェアとして使っているので、子どもの食べこぼしが頻繁に発生します。そんなときトリップトラップは簡単に清掃できます。

トリップトラップは数枚の板を組み合わせて作られているのですが、綺麗に結合しています。結合部分にゴミがはさまって取れないなどということがありません。デザインの勝利です。

子ども用の椅子を選ぶとき、このようなメンテナンスのしやすさは見過ごされがちだと思いますが、毎日使うものなのでとても重要なポイントです。

20140113st6

(トリップトラップはスロベニア産です。なかにはルーマニア産のものもあるそうです。)

トリップトラップがあまりにも気に入ったので、2人目の息子(次男)のために2台目のトリップトラップをゲットしました! もう、これしかないでしょという気分です。「リピート」したのですw

20140113st3

トリップトラップにはカラーバリエーションがあります。アクアブルー、グリーン、ナチュラル、ブラック、ホワイト、レッド、ウォールナットブラウン、ホワイトウォッシュ、ラバオレンジ。

私は家のフローリングにあわせて、ウォールナットブラウンを選びました。家の中にはあまり沢山の色がないほうがいいですよね。ある程度統一されていた方が落ち着きます。

下の写真(左側)は私の長男(6歳)が使用しているものです。使用して4年以上経ちますが、とてもよい状態を保っています。右側は私の次男(3歳)用。こちらもよいコンディションです。

20140113st4

トリップトラップは赤ちゃんが落下しないためのベビーセットを装着することができます。我が家の息子たちもお世話になりました。

20140113st1

子ども用のハイチェアを調べて分かったのですが、なかには1万円以下のものもあります。それらはトリップトラップの半額以下です。

しかし、長く使えてデザインが可愛い、そしてメンテナンス性に優れたトリップトラップが一番よいと私は考えています。

「いいものを、末永く」

これが家具選びのコツです。子どもに安心して使えるものを与えるのが良いと思います。トリップトラップは長く使えるので、お子さん用のハイチェアをお探しの方にとてもオススメしたいです。

▶︎▶︎ストッケのトリップトラップをAmazonで見てみる方はコチラ

Return Top