オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

九州のアイス「ブラックモンブラン」が美味しい!東京でも買える

九州のアイス「ブラックモンブラン」が美味しい!東京でも買える

【2017年6月17日更新】

佐賀県の産んだ伝説のアイスクリーム「ブラックモンブラン」は東京でも購入することができます。スーパーのサミットストアでです。

サミットストアは、東京世田谷区・杉並区を中心に、23区等関東近県に展開するスーパーマーケットです。サミットストアでブラックモンブランを取り扱っています。

今日もブラックモンブランを近所のサミットで発見!ブラックモンブラン

「がばいうまかー! このアイス、関東ではサミットストアでしか買えぬぞ!」というPOPが掲示されていました。そのような契約があるということなのでしょう。

サミットでの価格は95円です。サミットではときどきアイス全品がセールになるときがあり、さらに値引きされることもあります。

ブラックモンブラン

九州のアイス「ブラックモンブラン」フォトレポート

九州が生んだソウルフード、「ブラックモンブラン」をご紹介します。

袋を開けるとこんな感じです。

クリスピーがすごい。クッキークランチです。

めっちゃツブツブしています。

ブラックモンブランの断面です。バニラアイスが入っているのです。

とっても美味しい。

ブラックモンブランには楽しみがもう一つあります。それは当たりくじ。もしかしたら当たりが出るかもしれませんよ!

食べ進めると絵がバーにでてきます。

ドキドキ・・・。

残念。外れましたw

ブラックモンブランのシリーズ「ストロベリーモンブラン」とは

「ストロベリーモンブラン」なる商品があることを発見しました! えー、なにこれ?!

「いちご味の登場たい!」これは佐賀弁なのでしょうか。九州弁なのでしょうか。筆者には判断がつきません。

ブラックモンブラン

「夏のイチ推し! サミットストア限定!」とのこと。これは面白いです。ストロベリーモンブランは、関東ではサミットストア限定という意味なのか、それとも本当にサミットでしか売られていないということなのか。

サミット向け独自商品のようです。これは私の推測ですが、もしかしたらお膝元の九州では売っていないのかもしれません。レアアイテムなのかも・・・。(ゴクリ ストロベリーモンブランも95円です。

ブラックモンブランを写真で詳しく紹介!


ストロベリーモンブランをゲットしてまいりましたよ!

間違いなく竹下製菓の商品であることを確認しました。

さっそく袋をびりびりやぶいて開けてみます。うぉっ! このクランチの粒状感、たまらん!!


ストロベリーモンブランの断面はこんなかんじ。クランチもストロベリーなれば、アイス自体もストロベリー。これは美味しそうです。

実際に食べてみるとほんとにストロベリーの味がします。なかなかイケる!

さらに食べ進めてみますと、バーが出てきました。嫌な予感がします。

完食すると何も書かれていないバーがでてきました。残念。「ハズレ」です。

ちなみに過去の「当たり」が書かれた私のコレクションと比較してみます。

ストロベリーモンブランは、当たるとクオカードあるいは図書カードがもらえます。それぞれ1000円分、または500円分です。これはすごい。

この「ブラックモンブラン」はとても美味いですよ。普通のアイスとは違った美味しさです。

なおブラックモンブランはAmazon.co.jpで購入できますよ!

(最終更新:2017年6月17日)
Return Top