オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

写真のGPSやEXIF情報がすぐにわかるiOSアプリKOREDO (コレドコ) はiPhone 6及びiPhone 6 Plusユーザにオススメ!

写真のGPSやEXIF情報がすぐにわかるiOSアプリKOREDO (コレドコ) はiPhone 6及びiPhone 6 Plusユーザにオススメ!

iPhoneやiPad(セルラータイプ)にある写真が、どこで撮影したものか知りたいと思うときがありませんか?

iOS用アプリ「コレドコ(Koredoko – Exif and GPS Viewer)」はEXIF情報、GPS情報を知るのに最適です。あれこれ頑張って探して、ようやくコレドコに行き当たりました。

iPhoneやiPad(セルラータイプ)にはGPSを搭載しておりますから、撮影したときの位置情報を写真に埋め込むことができます。これが大変便利です。

とくに旅先で、どこで撮影したものか後から振り返るのに役立ちます。

Mac や Windows PCであればGPS情報を見るアプリは沢山あります。しかし、iPhoneやiPad用はなかなか見つけることができませんでした。

先日よりコレドコに出会って、便利に使わせていただいているという次第です。さてコレドコの使用例です。

今年6月香港ディズニーランドを訪れました。

そのときに撮ったパレードのダンボです。可愛い! この写真はiPhone 5sで撮影しました。

2014105koredoko01

下記はiPhone 6 Plusでの表示例です。

これをコレドコでみると、撮影地が表示されています。さらに地図まで出してくれます。

2014105koredoko02

カメラはiPhone 5sを使っていることやその他撮影時の情報といったEXIF情報まで写っています。

 

さらにコレドコの地図は航空写真も表示させることができます。

2014105koredokoeye

「そうそう、香港ディズニーランド園内のこのあたりでパレードを見たいんだった!」

と思い出すことできました。

iPhone 6 Plusはカメラもディスプレイも素晴らしい性能です。写真を楽しむのにうってつけの携帯電話です。その写真をもうすこし楽しむためのアプリがこのコレドコなのです。

コレドコは、すでにiPhone 6及びiPhone 6 Plusの高解像度にすでに対応しているので、iPhone 6及びiPhone 6 Plusをお使いの皆様にもおすすめです。

Koredoko - Exif and GPS ViewerKoredoko – Exif and GPS Viewer 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, ナビゲーション
販売元: Norio Kawabata
iPhone/iPadの両方に対応
アプリをダウンロード

iPhone 6及びiPhone 6 Plusの高解像度に対応したアプリをお探しの方は、当サイトの下記エントリーをご参考になさってください!

iPhone 6・iPhone 6 Plus画面サイズに最適化済みアプリ最新情報 (2014年10月4日更新)

Return Top