オーケーマック

【まさに大人買い】iPad Air も iPad mini Retinaも128GBセルラーモデルを選ぶ

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
【まさに大人買い】iPad Air も iPad mini Retinaも128GBセルラーモデルを選ぶ

ブログ「Apple NOIR」のDark局長がiPad Airと、iPad mini Retinaディスプレイモデルの2台を入手したとブログで報告しています。

新しいiPad、Airとmini (Retina)を大人買い | Apple NOIR
20140124dk

 

両方入手されましたか!

私は常々思うのですが、iPadはそのサイズで性格、あるいは使い方が変わってきますね。

Air 9.7インチには9.7インチの使い方、iPad mini Retinaディスプレイ 7.9インチには7.9インチの使い方があると思うんです。

さてiPad Air とiPad mini Retinaディスプレイモデルと一口に言ってもいろいろあるのですが・・・。

Dark局長がえらんだのはこれ!

・iPad Air(Wi‑Fi + Cellular/128GB/シルバー)※ソフトバンクモバイル版
・iPad mini Retinaディスプレイモデル(Wi‑Fi + Cellular/128GB/シルバー)※SIM フリー版

うぉ、まじかー!

両方ともセルラータイプ。しかもどっちも128GB。2台合わせて256GBというわけですね・・・!

Dark局長曰く

「私の場合は映画などの動画コンテンツをできるだけたくさん入れたいので最大の128GBを選択」

うーむ、その理由ならば納得です・・・。
私は16GBモデルを使っているのですが、割り切りが必要だと思います。

さらにDark局長はiPad Smart Case Air用、mini用ともにゲットされています。

新しいiPad Smart Caseの魅力 | Apple NOIR

20140124dk1

上のブログ記事ではiPad Smart Caseがとてもきれいな写真とともに紹介されています。

Dark局長曰く

普段の私は黒やグレーなどダークなカラーや(PRODUCT) REDを選んでしまうのですが、今回はiPad Air用に(私の好みではあり得ない)イエローを選択。

このイエローの(例えるなら)草色に近い色合いとケース内面の蛍光色のような美しさに惹かれました。

そして、iPad mini用は定番の(PRODUCT) REDを選択。

iPad Air本体は当初スペースグレイを購入予定でしたが、購入前にケースのサンプルを見て(主観ながら)シルバー本体との組み合わせがとても美しいと感じたので急遽本体をシルバーに変更しました。

新しいiPad Smart Caseは、(本体背面もカバーできる)Apple純正ケースとしてはようやく完成の域に達したのではないかと感じます。

これまでの好みの色とはちがうイエローを選ばれたとのこと。局長はなにか内面の変化でもあったのでしょうか・・・。

iPad Airもmini retinaも容量Max、セルラーモデル。さらにスマートケースとは恐れ入りました。「大人買い」ということばの正しい使い方を教えていただきました。

さて私もブラックのiPad Smart Case Air用、mini用を購入しましたので、そのうちに当記事でも取り上げたいと思います。

2014年、iPad を楽しむ年にしたいですね!

2021年12月5日
Return Top