オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

ペンタックスリコーファミリークラブに加入して、A.W.P ギャラリーゾーン年間パスポートをゲットしよう

ペンタックスリコーファミリークラブに加入して、A.W.P ギャラリーゾーン年間パスポートをゲットしよう

ペンタックスリコーファミリークラブに加入しました。

動機は、GRが自分の愛機であったことです。過去1年間GRをずっと使ってきて、ますます写真撮影が面白くなってきました。

世の中にはたくさんカメラがありますが、焦点距離28mmだったらGRを使って、もっとその性能を引き出してよい写真を撮ってみたいと考えています。

ペンタックスリコーファミリークラブは、ペンタックス・リコー製品愛用者のための写真クラブ。全国のクラブ会員とふれあったり、ツアーに参加できたり、あるいはコンテストに出品したりできます。

20140531ricohf4

さらに特典として、次のようなものがあります。

1. ペンタックスリコーフォトスクール、受講の会員割引
2. イベント参加の会員割引
3. 会報誌の領布
4. オンラインストアポイントプレゼント(毎年3000pointプレゼント)
5. 点数券制度
6. オンラインストアポイント還元率UP

私は調べてみてわかったのですが、ペンタックスリコーファミリークラブはけっこういいですよね。

私はクラブメンバーという種類の会員に申し込みました。年会費¥3,240です。

20140531ricohf2

じつはそれだけではありません。銀座にあるリコーイメージングスクエア銀座について / リコーイメージングスクエア銀座 / コミュニティ | RICOH IMAGINGのなかにある、「A.W.P ギャラリーゾーン」の入場カード(年間パスポート)が、なんと324円でつくれてしまうのです。これは発行手数料。ほとんど無料みたいなものです。

たとえばいま、写真展「HARRY CALLAHAN」をいまやっています。(2014年5月14日(水) ~ 6月8日(日))

この展覧会は、1回入場料金が510円です。しかし、年間パスポートがあれば何度でも通うことができます。これ、めっちゃおトクでしょ。

ペンタックスリコーファミリークラブに加入して、「A.W.P ギャラリーゾーン」で写真展をみてインスパイアされて、そして自分でも写真をとって、クラブのコンテストに出品してみる。

そんなことができたらいいなぁと思っています。

Return Top