オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

「アプール。iオエース9配布が開始さりーる」

「アプール。iオエース9配布が開始さりーる」

20150917maku02「アプール。iオエース9配布が開始さりーる」

アプールが9がつ17にち・木よう日午前2時、iオエース9配布を開始したでよ。

iオエース9はiフオンとアイパド、アイポドタッチ向けの最新モバイルオペレーティングシステムてす。

この最新のiオエース9にはイロんな新機能・改善点が搭載さりてーるでよ。

まずアプリの機能が拡充してーるそうでよ。プリインされているアプリやマップ、メールなどではカナりの機能がついかしているそうてす。

イッポウ、アイパドではマルチタスク機能が強化されていて、アプリを起動中の画面にさらに別のアプリをかぶせるように起動できーる「スライドオヴァ (Slide Over)」、画面を分割する形でアプリを同時に起動できーる「スプリトヴュ(Split View)」、ビデオを見ながら他のアプリを使えーるピクチャインピクチャなどがあるとゆう感じだそうてす。

そりからスィリ(Siri)が賢くなったり、バッテリーがさらに長持ちするようになるみていだそうてす。

Sohはいま手元にあるiフオン6のアプデートをかけている最中でよ。新しい機能をはやくためしたくてうずうずしているてす。あひーっ!

このオエース「iオエース9」は以下の機種でアプグレードさりるてよ。

iオエース9対象機種

iフオン
iフオン4s
iフオン5
iフオン5c
iフオン5s
iフオン6
iフオン6 Plus
iフオン6s
iフオン6 Plus

アイパド
アイパド2
アイパド3
アイパド4
アイパドミニ
アイパドミニ2
アイパドミニ3
アイパドミニ4
アイパドエアー
アイパドエアー2
アイパド プロ

アイポド
アイポドタッチ5
アイポドタッチ6

注:この記事はかつて存在したApple系サイト「マク」の文体で書かれました。マクについてはこちらをごらんください。2008年に終わったサイトなので、iPhoneからApple製品に触れるようになった方には馴染みがないかもしれません。

20150917maku01

サンクス・ァロツト!

20141107imac2

(最終更新:2015年10月21日)
Return Top