オーケーマック

Boseのノイズキャンセリングヘッドホン「QuietComfort 20i」がハンパない件

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
Boseのノイズキャンセリングヘッドホン「QuietComfort 20i」がハンパない件

Boseのノイズキャンセリングヘッドホン「QuietComfort 20i」について紹介します。

Bose好きの友人に久しぶりに出会った

「なぁ、さいきんオーディオに対する関心はどうなんだ?」と、久しぶりにあった友人Tに切り出されたのです。

「ん? オーディオ? さいきんはめっきりだよ。昔はオーディオテクニカのAD7だとか、AKGのK501とかをつかっていたけど、いまはもう iPhone 5 に Apple In Ear with Remote and Micか EarPadだよ」と私は答えました。

ふむふむと聞いていた友人Tが

「そうか、めっきりか。実はな、音をキャンセルするBoseのすごいヘッドホンがあるんだけど」

といって、私にこのブツを見せてくれました。

20130827bose1

「ん? QuietComfort? 知ってる知ってる。飛行機に乗るときに便利らしいな。それにしてもずいぶん小さいな。」

「あぁ、そうなんだよ。ただ、このQuietComfort 20iはさ、これまでのQuietComfortシリーズと異なって、インイヤータイプなんでね、かさばらないんだよ」

QuietComfort 20i を試してみた

友人Tが続けました。

「おい、このQuietComfort 20iを耳にはめてみ? 周りの音が聞こえなくなるぜ」

20130827bose8

そういって友人Tは私に促しました。コントロールモジュールのスイッチをいれ、私は耳にヘッドホンを装着しました。

「・・・!!!」

友人Tと私はとあるレストランで食事をしていたのですが、周囲の声が聞こえなくなりました!

「なんだ、このテクノロジーは! QuietComfortを試したのは今回が初めてだけど、こんなにも周辺の会話を消去してくれるものなんだな! 一言、すげえわ。」

私はヘッドホンを外して、友人に伝えました。

20130827bose7

友人Tはまるで自分の手柄かのように言いました。

「すごいだろう。このQuietComfort 20iはヤバいんだよ。周囲の音が聞こえないと危険な場所でつかっちゃいけないんだw」

QuietComfort 20i は飛行機のイヤな音を消してくれる

彼は続けて次のように述べました。

「俺はこれから香港に赴任するんだけどさ、香港から飛行機に乗って周辺国に出張することも増えると思う。だからこのノイズキャンセリングヘッドホンを買ったんだ。ちょっとでも空の旅が快適なればとおもったのでね。」

「恐れ入った。飛行機の中の不快な音を消してくれると思うと、よい買い物だな。」

「じつはこれ、きのう発売されたばかりなんだよ。お前も買えば? 3万ちょっとだよ。」

「ぐぬぬ・・・、お、おれ、あ、あんま出張ないからさ・・・」

「あ、そっか。」

うーむ。これはすごいノイズキャンセリングヘッドホンを自慢されてしまいました。ついでに iPad mini にいれていたオーディオブックを聞いてみました。

20130827bose6 20130827bose5 20130827bose4

小さい音量にも関わらず、声を明瞭に聞くことができます。ノイズキャンセリングのテクノロジーはこんなにも進化していたのですね。

QuietComfort 20i はApple製品用モデル

ちなみに件の友人Tは、QuietComfort 20iを iPhone で音楽を楽しんでいるとのことでした。

20130827bose3Apple製品ならば、リモコンでボリュームや一時停止/再生をコントロールできます。(iPod shuffle (第 3世代以降) では、リモコンのみを使用できます)

QuietComfort 20i、に脱帽させられました!QuietComfortシリーズはこれまでオーバーヘッドのものばかりでしたが、この 20iはイヤホンタイプですから、持ち運びに便利ですね。

QuietComfort 20の価格比較

QuietComfort 20の価格について調べてみました。

Amazon.co.jpの「QuietComfort 20」
32,400円(税込)、即時1620円引き、ポイント1620円付与
→実質29,160円 (2016年2月14日まで)

ボーズ・オンラインストアの「QuietComfort 20」
32,400円(税込)ポイント付与なし
→32,400円 (2016年4月30日まで)

ビックカメラの「QuietComfort 20」
32,400円(税込)、ポイント1620円付与
→実質30,780円 (2016年4月30日まで)

「QuietComfort 20」は、Amazon.co.jpが最も安いことがわかりました。Amazon.co.jpはBose正規代理店ですから、正規製品保証となりますので、安心です。

「QuietComfort 20」は、Amazon.co.jpで買うのをお勧めします。

2016年2月6日
Return Top