オーケーマック

AppleのWWDC24:iOS 18への期待とAI機能の可能性(基調講演は日本時間6月11日)

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
AppleのWWDC24:iOS 18への期待とAI機能の可能性(基調講演は日本時間6月11日)

AppleのWorldwide Developers Conference (WWDC) 24が、2024年6月10日(日本時間6月11日)に開催します。

WWDC24は、Appleの基調講演から始まります。時間は日本時間で6月11日午前2時です。

何が発表されるかは当日のお楽しみです。

常識で考えると、開発者向けであることを踏まえて、新しいiOSのメジャーアップデートの発表があるでしょうし、macOSやiPadOS、watchOSの新しいアップデートについても触れられるでしょう。visionOSもあるかもしれません。

逆にこれはないだろうというのは、新しいハードウェア製品やアクセサリーの発表です。

私の期待

なんといってもiOS 18に期待しています。私たちの生活は、iPhone を中心に回っているといっても過言ではないでしょう。

Appleらしい生成AI機能が披露されることを期待しています。

いま先進的なユーザは、iOSで ChatGPT の有料APIを利用して、ショートカットでGPT-4oの機能を利用しています。

私自身、このような面白い生成AI機能が、iOS 全体、またAppleの純正アプリ(iWork製品や、Apple Music、写真、メモ、ヘルスケア)などと絡み合うと楽しいと思います。

Microsoft の Copilot では、フィットネストレーナーという機能がありますが、Apple らしくヘルスケアをブラッシュアップしてくれると面白いと思いますね。

WWDC 24は基調講演だけではありません。デベロッパー向けのセッションがあったり、学生さんが表彰されたり、色々あります。しかし最も重要なのが基調講演です。

繰り返しになりますが、時間は日本時間6月11日午前2時ですよ! 私は徹夜してみようと思います。

Return Top