オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

ディズニー夏祭り「爽涼鼓舞」(2013) は熱気と水の素晴らしいエンターテインメント

ディズニー夏祭り「爽涼鼓舞」(2013) は熱気と水の素晴らしいエンターテインメント

本日7月8日より、東京ディズニーランドにおいて「ディズニー夏祭り」が開催されました。「ディズニー夏祭り」では和をベースにしたダンスイベント「爽涼鼓舞」がシンデレラ城前で行われます。

この「爽涼鼓舞」を本日見てきたのでレポートします。

爽涼鼓舞とは、ディズニーの仲間たちが和のアレンジが施された軽快な音楽にのってダンスし、競い合います。このダンス中、大量の水が放出されるので、着席して鑑賞中のお客さんはずぶぬれになってしまいます。じつに楽しい。
201307sk130
爽涼鼓舞では、ミッキーとプルートが進行役となります。そしてダンスを披露してくれるのは4チーム。

まず最初は、チップとデールらの「リズミックラテンビート featuring クラリス」です。ラテンです。

つづいてグーフィーとマックスによる「スーパークールファミリー」。こちらはヒップホップです。

さらにミニーちゃんとデイジーによる「スパークリング・サマースターズ」。こちらはメロディアスなダンス音楽です。

最後はドナルド率いる「お祭りファイアーズ」。こちらはハードロック主体です。

以上4つのチームによるダンスが、爽涼鼓舞“THE EMBU”です。お昼に行われます。約15分のショーです。

 ディズニー夏祭り/ディズニー・サマーフェスティバルがスタート | dpost.jp

つづいて、夜のショーが爽涼鼓舞“THE FINAL”。です。こちらは上記4チームが出てきて、優勝チームを決定します。

どのチームが優勝するか、それは見てからのお楽しみです。

***

さて、私は爽涼鼓舞“THE EMBU”、第4回目のドナルドの「お祭りファイアーズ」と爽涼鼓舞“THE FINAL”を観てきました。

まずドナルドの「お祭りファイアーズ」です。ノリノリのビートを効かせたロックにのってドナルドが踊ってくれました。

昨年は4回目「シークレットチャレンジャー」としてロックとダンスで聴衆を魅了しましたが、今年はさらにパワーアップしました。昨年よりも今年の方が好きな曲です。

昨年同様放水の連射で盛り上がっていました。私はここの箇所が一番好きなんです。^^

そして爽涼鼓舞“THE FINAL”はキャラクターたちが総出演します。お昼を観れなくてもダイジェストとしてすべてのチームを観ることができます。

どのキャラクターも素晴らしいダンスを見せてくれるのですが、やっぱりミニーちゃんとデイジーが一番可愛かったです。また曲もよく、ぜひともすぐにCDで出していただきたいと思いました。

優勝を決めるそのとき、昨年と同様マレフィセントが出てきます。怒ったマレフィセントは、ドナルドに対して怒りの炎をぶつけます。お城の前は大きな炎でいっぱいになります。ハイパーヒートアップメーターも壊されてしまいます。

ドナルドは一計を案じます。その一計とは・・・。もうおかしくって、笑っちゃいました。「そうきたかー!!」私の周りのお客さんからも「やられたー!」というような声が漏れ聞こえてきました。

さて爽涼鼓舞のグッズは、本日より園内にて販売されています。
201307sk131

私はぬいぐるみを購入しました。^_^
201307sk132
ミッキーとミニーちゃんのぬいぐるみです。

買いたい! | ディズニー夏祭り | 東京ディズニーランド

爽涼鼓舞は本当に素晴らしいエンターテインメントプログラムでした。昨年よりもさらにパワーアップしております。

また爽涼鼓舞を見に行きたいなぁ ^_^

Return Top