オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

【ポケモンGO】プレイヤーがたくさん集まった代々木公園はお祭りムードで楽しかった

【ポケモンGO】プレイヤーがたくさん集まった代々木公園はお祭りムードで楽しかった

本日2016年7月23日、「ポケモン GO」をインストールした iPhone を携えて、代々木公園を訪れました。

代々木公園は多くのポケモントレーナーでいっぱい!!

園内を行き交う、スマートフォンを片手にした人たちのほとんどが「ポケモン GO」をプレイしているのではないかと思われたほどです。

トレーナー独特の仕草(突然立ち止まったり、ボールを投げたりする)のでわかります。

もし大量のポケモントレーナーさんに遭遇したければ、代々木公園に足を運んでみてください。

バーチャルとリアルが行き交う、不思議な光景を目の当たりにして、度肝抜かれることでしょう。

園内はポケモンをしている人ばかりなので、まるでお祭りのような雰囲気がありましたよ!

20160723pokemon-go-yoyogi-park1

代々木公園の噴水のあたりにトレーナーが大挙している

代々木公園の園内では、いたるところでポケモンを捕まえようとしているトレーナーさんを見ることができます。

特に、噴水のあたりには驚くほどたくさんのトレーナーがいて、壮観です。

20160723pokemon-go-yoyogi-park3

噴水の近くに有るベンチ周辺では、スマホを持ったたくさんの人たちがたむろしたり、腰掛けたりして、ポケモンを捕まえるべくポケモンボールを投げています。

20160723pokemon-go-yoyogi-park

20160723pokemon-go-yoyogi-park2

ポケモンGOは、安全な公園がオススメだと改めて感じました。

交通のあるようなところは周囲の状況によく注意しないといけないので、特に小さなお子さんのいる人はやめたほうがいいですね。

特に大きな公園は人が集まるので、レアなポケモンが出やすいみたいですよ。

ポケモンGOにモバイルバッテリーは必需品

 

ポケモンGOはスマホをつけっぱなしにするので、バッテリーを多く消費します。

代々木公園のポケモントレーナーたちは、モバイルバッテリーをつけながらプレイしていました。私自身もモバイルバッテリーを2個持って行きました。

ポケモンGOを楽しむためには、モバイルバッテリーは必需品です。

モバイルバッテリーは、Ankerやcheeroのものが有名です。とりあえずこの2社から選んでおけばOKです。

▶︎▶︎Amazonのモバイルバッテリーランキングを見てみる

 

 

Return Top