オーケーマック

Appleの広告キャンペーン「Designed by Apple in California」の第3弾が本日掲載されています

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
Appleの広告キャンペーン「Designed by Apple in California」の第3弾が本日掲載されています

Appleが本日の新聞各紙で「Designed by Apple in California.」のぶち抜き広告を展開しています。

201307thisisad
先々週、先週に続き、今週も掲載されましたね! 私は本日日経新聞で確認しました。

先々週に掲載されたとき、私はもしかして3週続くのではないかと思いましたが、案の定やってくれました。全国主要紙2面見開きをブチあげでくれたわけですが、いったいどれだけの広告費を投入したのでしょう。日本国内だけでも億は堅いでしょう。想像もつきません。

「これだ。これこそが、大切なんだ。」Appleの新聞全面広告 “Designed by Apple in California”の強烈なメッセージ | オーケーマック

「Designed by Apple in California.」は強烈なビジュアルイメージとメッセージを伴ったキャンペーンです。iPhoneで楽しそうに写真を撮る女性。ベッドのなかでiPad を眺める女の子。iPhone を腕に巻きエクササイズをする男性。Appleのマーケティングとはプロダクトそのものといいますが、このAppleのこれらのプロダクトが日常の一部になっているひとたちを取り上げたこの広告活動のうらに、Appleはいったいどんな新しいプロダクトを企んでいるのでしょうか。Appleの行動に目が離せません。^^

2014年10月8日
Return Top