オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

【ポケモンGO】スマホを首から吊るすケースで快適にプレイする

ポケモンGOをiPhoneでプレイしています。すっかりハマってしまいました。

外でポケモンGOをプレイしていて気になるのが、iPhoneを落としてしまわないか、ということ。

プレイ中は結構集中して握っているのですが、ふとした時に落としそうになります。

実際、私の小さな子どもたちは、室内ですがiPhoneをとっさの瞬間に落としてしまうことが2,3度ありました。

一体どうしたら落とさないで済むようになるだろうか? そう考えて、首から吊るすケースを手に入れることにしました。

スマホを首から吊るすケース

そこでスマホケースを100円ショップでゲットしてきました。

今回グッズを探しに訪れたのはキャンドウです。(なおダイソーには吊るせるケースはありませんでした。)

100円ショップでゲットしたiPhoneグッズ
  • 4インチ付近のスマホが入る、吊るせるケース(外側から操作が可能)
  • iPhone SE (5s/5)用のTPU保護ケース
  • iPhone SE (5s/s)用の保護フィルム

吊るせるケースは、リングが付いています。ただし紐はついていませんでした。

20160817pokemongocase3

吊るせるケースにiPhoneを入れるにあたり、保護ケースや保護フィルムも購入してみました。

100円ショップで保護ケースやら保護フィルムやら売っているとは知りませんでしたよ〜。

下のストラップは家にあったものです。

20160817pokemongocase8

下の写真のストラップはコンパクトデジタルカメラ「GR」のストラップを流用しています。

20160817pokemongocase9

スマホを首から吊るすケースの着用例

スマホを首から吊るすケースを子どもたちに着用してもらいました。

こんな感じっす。

20160817pokemongocase1

吊るすケースが iPhone 5s に対してジャストサイズだったので、操作感はそこそこいいようです。

20160817pokemongocase2

 

20160817pokemongocase7

首から吊るすケースでポケモンGOが快適にプレイできる

子どもたちは iPhone 5s でプレイしています。

この首から吊るすケースですぐに操作できるようになり、とても喜んでいました。

この首からスマホを吊るすというのは、なかなか良いアイデアであったようです。

今度の週末もポケモンを探しに出かけようと思っていますよ。

さて、私の子どもたちは、iPhone 5sの白ロムを利用してポケモンGOを楽しんでいます。

例えば、秋葉原のスマホショップ「イオシス」では、中古Bランクが19,800円で販売されています。1ヶ月間の保証が付いてくるので、オススメです。

▶︎▶︎秋葉原のスマホショップ「イオシス」でiPhone 5sを見てみる
新品が良い方は、Apple公式サイトでiPhone をご覧になってください。

▶︎▶︎Apple 公式サイトでiPhoneを見てみる

Return Top