オーケーマック

リクルートの運営する家具サイト「TABROOM(タブルーム」に天童木工の家具のオーナーズレビューを寄稿しました

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
リクルートの運営する家具サイト「TABROOM(タブルーム」に天童木工の家具のオーナーズレビューを寄稿しました

リクルートの運営する家具サイト「TABROOM(タブルーム」にオーナーズレビューを寄稿しました。

私がレビューしたのは下記の家具です。

テーブル T-2671AS(テーブル) / 天童木工 – 家具 TABROOM(タブルーム)

スタッキングチェア T-3035AS 柳 宗理 / 天童木工 – 家具 TABROOM(タブルーム)

上記のテーブル・スタッキングチェアは、工業デザイナー柳宗理による作品です。この家具を購入したのは2007年のこと。結婚・引越しと同時に購入しました。

20141212tendomokko5

ウェブサイトによるとテーブルは、220,320円、チェアは1脚59,400円でしたか・・・。

購入価額についてはあんまりはっきり覚えておりませんが、消費税率が変更されたとはいえ、えらく高いですねぇ・・・(冷汗)

20141212tendomokko4

ただ、私はこのテーブル・スタッキングチェアをダイニングに置きたかったんですよ。ダイニングは食事をしたり、お茶を飲んだりしながら談笑したりする場所ですから、家具は極めて重要な役割を担うべきだと考えました。

20141212tendomokko3

ショボイ家具は置きたくなかったんです。家具は家族みたいなものです。

そんな考えで自分なりに家具の選定を行ったところ、天童木工の柳宗理デザインの作品に行き着きました。

天童木工は、まさに山形県天童市にある家具メーカーです。

私はいつか天童市のこの工場見学に行って、山形の家具職人の方たちにお話を聞いてみたいなあぁと思っているんです。天童木工は職人気質なすごくいいメーカーだと思います。

20141212tendomokko2

購入してから7年が経ちますけれど、未だにしっかりしています。我が家の子どもたちが硬いものでテーブルをすこし傷つけたりしましたが、それも味です。

このダイニングで鍋をしたり、誕生日ケーキを食べたりなど、思い出がたくさん詰まった家具です。

いい家具は10年、20年、30年と長持ちします。末長く愛用したいと思っています。

20141212tendomokko1

*上記で紹介した天童木工のテーブル・スタッキングチェアの購入は楽天をお勧めします。ポイントが付くのでお得です。リンクは下記です。

最大20倍!天童木工柳宗理ダイニングテーブルSP色(W1600)T-2671AS-SP【P10】【10P06Dec14】【10P13Dec14】

最大20倍!天童木工柳宗理スタッキングチェアT-3035AS-SPSP色【P10】【10P06Dec14】【10P13Dec14】

Return Top