オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

初代iPad miniはiOS 7.1.2のままにしています

初代iPad miniはiOS 7.1.2のままにしています

初代iPad miniを昨年2013年3月に購入して以来、ずっと愛用しています。

私はiOS 7.1.2のままにしています。最新のiOS 8にあげていません。

私はiOSのバージョンは常に最新のものを使うべきだと考えています。iOSのバージョンを上げることによって様々な機能アップが図られるほか、セキュリティ面も向上するためです。

初代iPad miniは2012年11月に登場しました。スペックは2011年の9.7インチ「iPad 2」とほぼ同等です。驚くべきことに、iPad 2も初代iPad miniも現行機種であることです。

しかし、初代iPad miniにはiOS 8は少々荷が重いのではないかという気がしています。

デメリットがあります。それは最新のiOS用Garagebandが、iOS 7 にはインストールできないこと。Appleとしてはできるだけ多くのお客さんにiOS 8をインストールしてほしいと考えているはずです。このような制約を設けて、バージョンアップを促しています。

仕方がないので、私は iPad Air 2で iOS用Garagebandで楽しんでいます。

私は初代iPad miniには格別の思い入れがあります。私自身初めて入手したUS仕様のiPadです。アイフォンライクに使えるiPadはとても便利で、その魅力をずっと語ってきました。

iPad mini はiPhone 5よりもいいかも?? ・・・いいかも!!

このiPad miniは7.9インチ。iPhoneが5.5インチになろうと、7.9インチのiPadには価値があります。その代替とはなりません。

じじつ、私はiPhone 6 Plus のホライゾンモードの一貫性のなさには不満を感じています。

初代iPad miniを購入してあと3ヶ月で2年。AppleCare+ の保証も切れてしまいます。

Verizon 版 iPad mini, AppleCare+に加入した

保証が切れてもしばらくは安定して使えるとは思いますが、使えなくなるまで初代iPad miniを大切に使おうと思っています。

Return Top