オーケーマック

iMac Retina 5KディスプレイモデルはiPhotoもiMovieもキレイ!

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
iMac Retina 5KディスプレイモデルはiPhotoもiMovieもキレイ!

iMac Retina 5Kディスプレイモデルを見にビックカメラ有楽町店に足を運びました。

先日、新橋のヤマダ電機デジタル館でみたとき、あまりアプリを見ることができませんでした。

そこで、iMac Retina 5KディスプレイモデルでiPhotoやiMovieがどのように見えるのかを確認したくて、ビックカメラを訪れたのです。ビックカメラ有楽町店には Apple Shop があります。私がしばしば訪れるお店です。

20141027imac_retina

黒い服を着たお兄さん、お姉さんが親切なので、たいへん好印象です。

Apple ShopにはiMac Retina 5Kディスプレイモデルが置いてありました。

さっそく iMovie を起動します。

20141027imac_retina1

・・・・。

・・・・。

。。。。

うぉーーー。

もし私が1990年頃の宮沢りえだったら、こういうでしょう。

ぶっ飛び!!

iMac Retina 5KディスプレイモデルはiMovieのサムネイルのムービーがめっちゃ綺麗。驚きましたよ・・・。

iMovieのビデオライブラリにはサムネイル表示されたムービー素材があります。

iMac Retina 5Kディスプレイモデルはそれを細かく表示してくれます。ちょっと感動するレベル。

次にiPhotoを起動してみました。こちらもiMovieと同様、サムネイルがすごく精密に描画されています。

うーむ。ふだん写真を撮ったり、イラストを描くなど、ビジュアル方面でお仕事される方、あるいは趣味で楽しんでいらっしゃる方は、iMac Retina 5Kディスプレイモデルをみたらチビるんじゃないか。そっち方面のプロやアマの方にご意見うかがいたいものです。

20141027imac_retina5k3

iPhotoライブラリにはパノラマ写真が入っていました。横に長いので縦が縮小されてしまう写真ですが、こちらも見てみるとすごく気持ちいいぐらいに表示してくれます。

20141027imac_retina5k4

Mac誕生30周年にふさわしいMacがiMac Retina 5Kディスプレイモデルです。

さて、iMac Retina 5Kディスプレイモデルの気になるお値段はというと・・・・。

20141027imac_retina2

iMac Retina 5Kディスプレイモデル:258,800円(税別)

258,800円か・・・。

258,800円か・・・。

258,800円か・・・・!!

たいへん心が揺れ動いております。(^_^;)

Apple公式サイトでiMac Retina 5Kディスプレイモデルを見てみる

2016年11月23日
Return Top