オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

クリエイター高城剛さんが選ぶウェスタン・デジタルのポータブルHDD

クリエイター高城剛さんが選ぶウェスタン・デジタルのポータブルHDD

クリエイター高城剛さんが、2013年を振り返って一番購入したのがウェスタン・デジタルの2TBのポータブルHDDだったとブログで述べています。

高城さんは

「マック版の2Tが新装され、「DOS焼き」されていないので、そのまま使えるのが良いのと、世界のどこでも売っているので助かっている。」

と述べています。

驚くべきことに、半年のあいだに購入したのは6台とのことです。相当なハイペースです。

世界中を飛び回る高城さんにとっては、HDDのフォーマットは Mac 用のものがいいのでしょうね!

高城さんがブログに掲示しているのは、WD HDD ポータブル ハードディスク 2TB USB3.0 My Passport for Mac という商品です。

ウェスタン・デジタルのポータブルHDDのラインナップは、大別してWindows用・Mac用に分かれますが、My Passport for MacはMac用のものとしてはもっともスタンダードなものです。

ウェスタン・デジタルのポータブルHDDはどれもカッコよくデザインされています。とくにMac用と銘打たれたシリーズは、ブラックとシルバーのツートンカラーによるカラーリングであり、アルミニウムを筐体に採用をするなど、Macと親和性があると私は思っています。

だから、Macがお好きな方はコダワリがある方がおおいので「Mac用」を選ばれるかもしれないですね。

いっぽうWindows用のシリーズはモノトーンです。カラーバリエーションがあるものもあります。私は価格重視派なので、WD Elementsをえらびました(笑)パスワード認証機能とハードウェア暗号化機能がないWD Elementsはちょっとお安くなっています。

このことについては下記のエントリーで詳しく述べました。

高城さんは「いかに働いたか、がバイト数でわかる」と述べていますが、おもしろい発想です。ポータブルHDDの個数で仕事量を図るわけですね。

いま私の手元にはウェスタン・デジタルのポータブルHDDが3つあります。これからも仕事に精力的に取り組み、ポータブルHDDをどんどん増やしてやろうと考えています。

Return Top