オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

iPad Air 2 セルラーモデルを発注完了したよ。ゴールド一択ッス!

iPad Air 2 セルラーモデルを発注完了したよ。ゴールド一択ッス!

Appleが本日2014年10月18日0時よりより、iPad Air 2・iPad mini 3 の予約注文受付を開始しました!

今回、私はiPad Air 2の予約発注を行いました。

ぼうっとしていたらソファで寝てしまい、気が付いたら2時(笑)

急いで発注を入れました。

なぜiPad Air 2のセルラーモデルを選んだか?

今回、私はiPad Air 2のセルラーモデルを選びました。

私はこれまで、9.7インチサイズのiPadはWiFi版を、7.9インチサイズのiPadはセルラー版を選ぶのが良いと考えてきました。

ところが今回は9.7インチサイズのiPad Air 2のセルラーモデルを選びました。

なぜか?

それは薄さと重さです。

まず先代のiPad Airの薄さは7.5mmでした。iPad Air 2は6.1mmです。これはXPERIA Z Ultraよりも薄いです。(Z Ultra 6.5㎜厚)

またiPad Airの重量は478gです(セルラー)。いっぽう、iPad Air 2は444gです。34gの軽量化に成功しています。

(ちなみにiPad mini 3は341gです。103g軽いです。)

Apple自身も「薄くて軽いデバイスを作る。」「一切邪魔にならないデバイスを作る。」という目標を掲げたと述べていますが、スペックから見るにその主張はたしかに説得力があります。

この2つの要因から私はiPad Air 2を外に持ち出す機会が増えるのではないかと感じ、セルラーモデルを選びました。

なぜiPad Air 2のゴールドモデルを選んだか?

iPad Air 2 には3つの色が用意されています。シルバー・ゴールド・スペースグレイです。

どれも素敵な色なのですが、私はゴールドをえらびました。

私はAppleのゴールドの色がとても好きなのです。

これまでiPhone 5sのシャンパンゴールド、iPhone 6、iPhone 6 Plus のゴールドをずっと選んできました。これらはどれも素敵な色ですよ!

あれこれ考える必要もなく、iPad Air 2も迷わずゴールド一択です。

次世代の iPad Air がどんなパフォーマンスを出してくるのか、今から楽しみです!

Apple公式サイトでiPadを見てみる

Return Top