オーケーマック

ついに登場!iPhone 6 Plusゴールドモデルのデザイン (iPhone 5sシャンパンゴールドとの比較)

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
ついに登場!iPhone 6 Plusゴールドモデルのデザイン (iPhone 5sシャンパンゴールドとの比較)

2014年9月19日、Appleが新しいiPhone、「iPhone 6 」「iPhone 6 Plus」を発売開始しました!

当方は「iPhone 6 Plus」を購入しました。色はゴールド、容量は128GBです。

当記事では、iPhone 6 Plusのデザイン、私が選んだゴールドの美しさをお伝えするとともに、iPhone 5sシャンパンゴールドとの比較についても写真でお伝えします。

iPhone 6ゴールドモデルのデザイン

20140920iphone6plusgold3 私はiPhone 6 Plusはゴールドを選びました。このゴージャス感のある色が気に入ったためです。

じっさいにiPhone 6 Plusゴールドモデルを手に取ってみると、まるで金の延べ棒であるかのような存在感があります。 20140920iphone6plusgold4 金のグラデーションが美しいです。こんなに綺麗なスマートフォンって、いままで見たことがないです。

iPhone 6 Plus ではディスプレイに曲面デザインを採用しています。これが素晴らしく持ちやすいです。

以前のモデル (iPhone 4/4s、iPhone 5/5s)までは角張った感じがありましたが、iPhone 6 Plusの触った感じはそれとは違います。

iPhone 3G/3GSのテイストにじゃっかん似ています。 20140920iphone6plusgold9 このやわらかな曲面デザインが iPhone 6 Plus 全体を貫いています。持ちやすさと見た目の美しさを両立しています。

下の写真はスリープボタンです。 20140920iphone6plusgold5 こちらはミュートスイッチと音量ボタン(大・小)。 20140920iphone6plusgold8 さて下記はiPhone 6 Plusのレンズです。iPhone 6 Plusには光学手振れ補正が採用されています。 20140920iphone6plusgold6 確かに出っ張った感じがあります。これは傷つきやすいかもしれないですね〜。

多くのユーザがiPhoneにケースを装着して使用していると思います。iPhone用ケースを利用することで、この出っ張ったレンズを保護するのが望ましいと私は感じています。

お早めにケースをご購入されることをお勧めいたします。

Apple公式サイトで純正iPhoneケースを見る方はこちら

iPhone 6とiPhone 5sシャンパンゴールドとの比較

さて下記はiPhone 6 Plus と iPhone 5s の比較です。 20140920iphone6plusgold10 iPhone 6 Plusはディスプレイサイズが5.5インチであるのに対して、iPhone 5sは4.0インチです。

写真を見れば一目瞭然ですが、圧倒的に異なります。 とくに筐体に手にしたときのフィーリングは全く異なります!

iPhone 6 Plus を握ったあとだと「iPhone 5sがまるでおもちゃのように小さいな!」と感じられます。

そしてiPhone 5s を握ったあとだと 「iPhone 6 Plusでは電話などできないな!」と感じます。

人間の感覚なんて相対的なものです。 20140920iphone6plusgold11 iPhone 6 PlusもiPhone 5sもタッチIDを採用。このタッチIDはスマートフォンの使用体験においてセキュリティをぐんと高めてくれる優れもの。 両機についているタッチIDの大きさは同等です。 20140920iphone6plusgold12 さてiPhone 6 PlusとiPhone 5sの色について述べます。 iPhone 5sのカラーは、「シャンパンゴールド」。シャンパンのような華やかさのあるゴールドです。

いっぽう、iPhone 6 Plusのカラーは「ゴールド」。シャンパンゴールドにくらべてもっとゴールド感が強いです。黄色の感じがより出ており、より存在感があります。 20140920iphone6plusgold14 iPhone 6 Plus のゴールドはなんだか夜の六本木を思わせるような、あるいは叶姉妹を思わせるような、そんなゴージャス感がありますね(笑) 20140920iphone6plusgold13 20140920iphone6plusgold1 私はiPhone 6 Plusゴールドモデルを手に入れて、すっかり魅了されてしまいました。

フロントベゼルがホワイトであるのもいいし、タッチIDのゴールドのリングもいい感じです。

美しいiPhone 6 Plusゴールドモデルの魅力が当サイトをご覧の皆様にも伝わるといいのですが、いかがですか。

2015年10月21日
Return Top