オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

【このiPhoneが欲しかった!】SIMフリーiPhone 5sをゲット

【このiPhoneが欲しかった!】SIMフリーiPhone 5sをゲット

先日発注したSIMフリー iPhone 5sが届きました。クロネコヤマトさんがもってきてくれたー!

20131201sfi1

宅急便で届きました。iPhone がApple公式サイトで頼める。そしてiPhoneがクロネコヤマトでやってくる。

ついにこういう時代になったか。。。なりましたか。。。なったんですね!!! 感無量です!!!

20131201sfi2

SIMフリー iPhone 5s 開封の議

私が頼んだのは iPhone 5sのゴールドモデルです。容量は16GBです。価格は71,800円でした。

20131201sfi3

これこれ! これだよー! このSIMフリー iPhone がほしかったんだ!!

SIMフリー iPhoneこそがまぎれもないAppleのiPhoneです。キャリアロックされたiPhoneなんてつゆにも欲しいと思いません。

20131201sfi4

型番はME334J/Aです。J/Aがポイントです。

SIMフリー iPhone 5sの美しい化粧箱を開けてみました。

20131201sfi5

SIMフリー iPhone 5s アクティベーションはVerizonのnano SIMで。。。撃沈

さっそくアクティベーションしてみます。とりあえずVerizonのnano SIMを刺してみます。 20131201sfi6

20131201sfi7

うまくアクティベーションされませんでした。自身のスキルの低さを露呈する結果に・・・。orz

20131201sfi8

気を取り直して、NTTドコモのnano SIMを刺してみることにしました。今回はうまくアクティベーションできました。

SIMフリー iPhone 5s及び5cが11月22日に発売開始されました。これに関してAppleはプレスリリースを打ちませんでした。SIMフリー iPhoneは我が国において、静かに、ひっそりとオンラインストアで受注開始となりました。

SIMフリー iPhone 5s及び5cの国内販売は今年最大のニュースである

しかし私は日本におけるSIMフリー iPhone 5s及び5cの販売は、Appleおよびモバイル業界にとって今年最も重要な出来事であると考えています。けっして大げさにいうわけではありませんが、SIMフリー iPhone 5s/5cの発売に比べれば、NTTドコモからのiPhone発売は取るに足らない些事といってもよいでしょう。NTTドコモでの販売はすでに秒読みといってもよい状況でした。

SIMフリー iPhone 5s及び5cは青天の霹靂でした。私自身希望しておりましたが、まさかこんなタイミングで実現するとはまったく考えていませんでした。

SIMフリーiPhoneは販売量としてはキャリアのものにくらべればはるかに少ないでしょう。キャリアへすぐに影響するというわけではないと思います。けれども、このSIMフリーの流れは徐々に大きなインパクトを持つと考えています。

SIMフリー iPhone:今後の展開は?

SIMフリーiPhoneは、整備済み品としてでてくるのか。来るべきiPhone 6(仮)はキャリアロック版がでるのか。Apple StoreでSIMフリーiPhoneは販売されるのか。さまざまな疑問が容易にわき上がってきます。

1年先、2年先、そして5年先、いったいAppleはなにを企んでいるのか。どんなビジネスを日本で展開していこうとしているのか。11月22日は極めて重大な分水嶺の日となったことは疑うことができないでしょう。

Sohはこう思う (^ー゜)

SIMフリー iPhoneにはNTTドコモ、KDDI、SBMなどのキャリアのSIMを刺して使うことができます。私はいくつかSIMを持っているのであれこれ刺して遊んでいますよ。(^ー゜)

Return Top