オーケーマック

ドイツ本場のソーセージが激ウマ (インビスハライコ六本木店)

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
ドイツ本場のソーセージが激ウマ (インビスハライコ六本木店)

六本木に美味しいソーセージやさんがあるらしい。そんな情報を聞きつけたのです。

201305imb1

そこはなにやらドイツ本場のソーセージを輸入していて、さらには食べ放題もやっているとのこと。オクトーバーフェストにも出店しているらしい。だったら足を運ぶしかないでしょ!!

201305imb2

訪れたのはインビスハライコ六本木店。六本木一丁目の駅から5分程度です。六本木通りにあるのでわかりやすい。六本木からも歩いていけばすぐです。

201305imb3

私はソーセージが大好きですが、ドイツ縛りで食べたことなど一度もありません。なので今回の来訪を心待ちにしておりました。

201305imb4

インビスハライコにつき、まず最初に頼んだのがウィンナーソーセージ。280円。

201305imb5

めちゃめちゃおいしい・・・!!「厳選された豚肉」とありますが、ほんとそんなかんじ。嫌みがなく、すっと頂きました。マスタードにつけて食べるとじつにうまいんです。

201305imb6

つづいてザワークラウト。ソーセージにはザワークラウトがちょっと添えてありますが、ふつうがっつり食べたいでしょ。うむ。全然酸っぱくない。

私が小学生の頃、いまは死んでしまった叔父に叔父の家でザワークラウトばっかり食べさせられていましたw あのときのザワークラウトはけっこう酸っぱかったのですが、インビスハライコのザワークラウトはぜんぜん酸っぱく、豊かな味わいがあります。ソーセージによくあうんだ。

201305imb7

つづいてブローチェン。ソーセージを2本頼むつもりだったので、パンも2個です。これもおいしいドイツのパン。
201305imb8

つづいてチューリンガーソーセージを頼んでみました。
201305imb9

ドイツを代表するチューリンゲン地方の名物ソーセージ。
ハーブ風味を加え、隠し味にレモンを入れた軽い口当たり。

こちらも激ウマですわ。

ブレッツエル。大好きなパンです。
201305imb10
私がかつてガチでダイエットを行っていたとき、パンはブレッツエルがいいと知って、東京中のブレッツエル屋さんをしらべて、食べて歩いたことがあります。ブレッツエルなかなかうっていないんですよ。(ブレッツエルを食べるなら、他店では丸ビルのユーハイム・ディ・マイスターが激しくオススメ)

インビスハライコのブレッツエル、ベリーグッドです。(^ー゜)

締めはフライドポテパン。オリジナルメニュー。モッチリしたパン。
201305imb11

インビスハライコの店内はドイツの写真がたくさん飾ってあります。店内では「ビア樽ポルカ」などのたのしいポルカがかかっていますので、まるでドイツに行ったかのような気分にさせてくれます。
201305imb12

先に紹介した食べ放題も含めて、さまざまなイベントが店内に掲示されています。
201305imb13

201305imb14

さらにお土産を買うことも出来ます。
201305imb15

ザワークラウト、毎朝たべたいなぁ。 ^_^;
201305imb16

ソーセージ食べ放題の看板。これは実に安い。だれか一緒にいってくれませんかw
(なおこの食べ放題の料金にはパンとザワークラウトが含まれるそうです)
201305imb17

201305imb18

「ビア樽ポルカ」を聞いて、美味しい本場ドイツのソーセージを頂きたいものです。(^ー゜)

店舗所在地
東京都港区六本木2-3-9 ユニオン六本木1F
電話 03-5545-5108
営業時間:[OPEN] 8:00 ~ [CLOSE] 22:00(月~金)21:00(土)
定休日:日曜日


大きな地図で見る

2014年10月8日
Return Top