オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

【レビュー】旭ポンズは食べてビックリ大阪の味。ポン酢の決定版!

【レビュー】旭ポンズは食べてビックリ大阪の味。ポン酢の決定版!

旭ポンズをご存知でしょうか。

旭ポンズは大阪・八尾市生まれのポン酢です。とても美味しいポン酢でうどんすき、しゃぶしゃぶ、たたき、てっちり(ふぐちり)、湯豆腐、かにちりにぴったり合います。我が家はポン酢は旭ポンズしか使いません。ここ20年来の家のしきたりであります。

20131201asa3

旭ポンズはほかにも鳥の水炊き、焼き肉にもマッチするとのこと。

20131201asa2

冬の楽しみはウィーンタースポーツか鍋です。鍋をつつくなら、旭ポン酢がはげしくオススメです!

寄せ鍋をつくってみた

さっそく我が家でも寄せ鍋を作ってみることにしました。

20131201asa4

ぐつぐつと煮えております!! 窓が結露しそうです!

20131201asa5

さて十分煮えましたら、小皿に旭ポンズを投入します。お好きなだけどうぞ。。。

私は椎茸が好きなので、よく煮えたところを頂きます。

20131201asa6

うむ・・・! うまい! やっぱりこの味やで! って、しょっちゅうこの旭ポンズを食べているんですけどね(笑)私の冷蔵庫から絶対に切らせられないのがこの旭ポンズです。

さて椎茸以外にもいろいろと鍋から取り出してみました。

20131201asa

冬は外に出ず、家でおいしい鍋を旭ポンズでいただく。これが楽しい。締めはおもちを投入してみました。

鍋の食後はコーヒーです。食後のコーヒー、最高!!

20131201asa8

〜〜〜〜〜〜    翌朝     〜〜〜〜〜〜

翌朝はおじやを食べたい

鍋の次の日は、やっぱりおじやだよね!

20131201asa9

こちらは味付け薄めで、旭ポンズをちょっとたらしていただきます。めっちゃうまい!!!

旭ポンズの入手方法

なお旭ポンズは、東京ではスーパーのサミットやイオンにて販売されております。またデパ地下においてあるのを見たこともあります。

20131201asax

この旭ポンズは他メーカーのものに比べてややお高いかもしれません。しかし旭ポンズをいちど食べれば、その差額分の行き場所がどこなのか、たちどころにおわかりいただけるでしょう。

旭ポンズは北海道の昆布、大分の椎茸、九州の鰹節、徳島のスダチを用いています。素材への徹底したこだわりがあるから、美味しい旭ポンズができるのです。この水準に達しているポンズは、私は旭ポンズしか知りません。ほかのメーカーのポンズを試すこともありましたが、ガッカリさせられることしかありませんでした。

Sohはこう思う (^ー゜)

旭ポンズは私の知る限りもっとも美味しいポンズです。これで食べる鍋は最高ですよ。俗に「京都は着倒れ、大阪は食い倒れ」などといいますが、やはり大阪の人たちは舌が肥えていると思います。その大阪人の厳しい舌からも絶大なる支持を集めているのがこの旭ポンズです。

これからのシーズン、鍋をするご家庭も多いかと思います。旭ポンズは自宅用にもいいですが、プレゼント用にもうってつけです。ナイスなアイテムですよ!

Return Top